※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
お出かけ

赤ちゃん連れで台湾、台北行かれた方どんな小さなことでもアドバイスい…

赤ちゃん連れで台湾、台北行かれた方どんな小さなことでもアドバイスいただけたら有り難いです😊
持ち物や、観光場所、移動手段、良かったことそうでなかったこと、ホテルなどなど
よろしくお願いします!一応9月に予定しています😊

コメント

(^ ^)

つれていきました!
ベビーカーは使わなかったです!
抱っこ紐のが行動しやすいです!
夜市をメインにいきました(^^)

• holly

holly

ありがとうございます😊
    夜市の時間帯、お子さん起きててくれましたか?うちはいつも19時就寝なので、全くイメージがつかずで😭旅行中お子さんは何時起床、就寝でしたか?
    離乳食はどうしてたかなどもお時間あるときにでも教えてもらえたらありがたいです!
    何泊行くかも悩んでいるところです!

• 5月18日
まめ大福

GWに行きました☺️
娘は10ヶ月です。

持ち物は、オムツやおしりふき、着替えと言った当たり前の物と、
うちは、コンパクトになる抱っこ紐、ベビーカーも持参しました。
あとは、離乳食、離乳食用の紙皿と使い捨てスプーン、娘用に水2リットル、ミルクも飲んでいるので、哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ(家で使っているものを持参し帰りは捨てました)、キュキュット泡スプレー、一人歩きを始めたばかりだったのでハイハイできるようにレジャーシート、体温計、保湿剤、くらいだったと思います。
レジャーシートは近くに公園があるので、そこに広げる予定でしたが、天候に恵まれず(暑いか、雨か‥笑)ホテルの床にひいて遊ばせました。

観光は、うちは台湾大好き夫婦で、何回も行っているし、娘もまだ見せてもよく分からずだと思うので、特にせず‥ブラブラと、決まったとこで食事、マッサージくらいでした😅
有名所だと、龍山寺(ここは抱っこ紐で行きました。ベビーカーは辛いです)、故宮博物院、何とか広場?、夜市が、有名ですね。
士林夜市が有名ですが、今回はホテル近くの夜市に、抱っこ紐で行きました。

移動手段は、私たちは電車です☺️
娘はもちろんタダです。

ホテルは中山地区にしました。
1番の繁華街なので、オムツ変えや娘も休ませるためにちょこちょこホテルに戻ってきたくて。
台北は授乳室はあちこちにありますが、鍵がかかっていて声をかけて使用するところもあります。
中山なら、三越の授乳室はオムツ替えも日本と同じように使用できるのでオススメです。

ホテルも赤ちゃんに手厚く、結局使いませんでしたが、ベビーベッド、ベビーバス、哺乳瓶消毒機?を無料レンタルしました。
ベビーカーのレンタルもしているところもあるみたいです。
ベビーベッドには寝ませんが、ちょっと目を離すときに入れたり、どちらか1人の時はベッドに付けて柵代わりに使いました。
離乳食もお願いしていたわけではないですが、用意してくれて‥ただそれが娘の口に合わず‥二日目は断ったら、フルーツを切って持ってきてくれました!
お泊りになるホテルにどんなサービスがあるか、問い合わせてみてください☺️

赤ちゃん連れには優しい国だと聞いていましたが、想像以上でした!
ちょっとしたレストランなら、どこでもベビーチェアはあるし、取り皿も用意してくれます。
皆さんベビーカーにも優しいし、赤ちゃん連れだと日本でも声をかけられるかと思いますが、台湾だとそれ以上です笑

また、足裏マッサージをされるなら、抱っこしたままできますよ😊

私たちは元々、大好きな国の1つでしたが、更に気に入って、帰国して数日後には夏の航空券も予約してしまいました笑

長々と失礼しました。
ほかに知りたいことがあれば、お答えできることはお答えします☺️

• holly

holly

めちゃくちゃ詳しく、ありがとうございます😻!!
    最近行って来られたんですね😊♪まさか赤ちゃんにそんなに優しい国だったとは!!夏も楽しんできてくださいね😊
    私は9月なので、息子が1歳2か月の頃です
    お天気もお互い雨でないといいですね☀️

ちなみに何泊行かれましたか?離乳食は毎食BFでしたか?
    決まったところの食事とマッサージが気になります!
    うちは普段19時就寝ですが、夜市まで持ってくれるか心配です😓旅行期間中の起床就寝時間はどんな感じでしたか?
    今回、航空チケットは持っていて、これからホテルを予約するんですが、プライベートで移動手段も自分たちでやるかツアー組むか悩んでいます😭逆に高くつきそうです😭
    質問多くてすみません🙇‍♂️お時間ある時に教えていただけたら幸いです😊
    よろしくお願いします

• 5月19日
  • まめ大福

まめ大福

遅くなりました。

私たちは3泊4日で行きました。
    4泊5日でいい飛行機も見つかったんですが、娘の負担を考えて4日にしました。

離乳食は、普段は外食時以外は手作りなので、4日もB Fに抵抗があり、取り分けできるものは取り分けしようと思っていましたが、朝食以外はほぼB Fになってしまいました。
    一応、出発前までに色んなものにチャレンジしたり、今も軟飯ですが、普通の白米も食べさせたりしました。
    うちは、パウチ一袋(80g)だと足りないので、一袋とほぼ毎食バナナあげてました😅台湾バナナは有名ですし‥。
    ホテルの朝食では、食パンと温野菜などもあげてました。
    他には、あんまんの皮の部分や、蒸し餃子の中身などはあげました。
    夏の旅行も、娘のために朝食付きのホテルにしようかと思ってます(やっぱりホテルの朝食が1番取り分けしやすいです)
    その時は、うちも1歳2ヶ月なので、B Fを持って行くか迷いますが、結局心配で持って行くと思います笑

ちなみに、食べたい物があれば、事前に漢字でメモして行くと便利ですよ。うちもよくそのメモ見せて頼んだりしてました。

食事は、王道だと、鼎泰豊(小籠包が有名ですが私たちは炒飯と蒸し餃子が目当てです)、欣葉(シンエイ)、京鼎樓(駐在日本人で人気だったとかで、今はほぼ日本人観光客で満席です)などはよく行きます。
    阿宗麺線というところもオススメですが、軽食な感じです。
    もちろん、夜市で食べたり、フラッと混んでいるお店に入ったりもします。
    (混んでいるところは基本美味しいです😊マイナーなところや、屋台は説明できなくて申し訳ありません😥)
    どこでも大抵は日本語メニューや写真付きなので安心です。
    また、台湾はどこでもテイクアウトできるので、今回の旅行はテイクアウトしてホテルで食べることも多かったです(娘が途中でグズったら、包んでもらったりしてました)

マッサージは、
    台北なのに、タイ古式マッサージなんですが(笑)ヴィラライクというところと、足裏は活泉というところです。活泉は日本人オーナーで、いつも日本人でいっぱいです。
    マッサージ大好き夫婦なので、今回も夜に別々の時間で予約をして、娘を寝かしつけて交代で行きました😅
    (マッサージ店近く優先で、ホテル予約したくらいです)

うちの娘は普段は8時就寝ですが、やっぱりそれでも決まった時間に寝かしつけるのは難しかったです。
    時差も考えて早め早めにやりたかったんですが‥でも、せっかくの旅行だし。と開き直りました。
    うちは、旦那が抱っこ紐で夜市も行きましたが、寝て欲しかったんですが、寝たり、起きたり‥でした。
    朝は、日本では6時起床ですが、時差もあるせいか、やはりいつもより遅めでしたよ。
    帰ってた日が12時間以上寝たので、娘なりに疲れたんだなーと思いました😂

台北内の交通手段ですが、地下鉄(MRT)が、安いし、不自由しません。行きづらい場所は私たちはタクシー使います。
    今回は娘がいるから、タクシー使うかなーと思っていましたが、結局、帰りの朝だけでした。
    松山空港か桃園空港かわかりませんが、どちらも台北駅までMRTが開通してます。
    (桃園空港は最近開通したので本当に便利になりました!)
    私たちもMRTを使いましたが、台北駅からホテルまではタクシーの予定でしたが、ちょうど夕ご飯の時間だったので、ご飯食べるところを探しつつ、結局乗り換えて、ホテルまでMRTで行きました😅
    参考までに。
    心配でしたら、ツアーを組んでもいいと思いますよ。息子さんも一緒ですし。

また、長々とすみません😂

• 5月20日
  • holly

holly

本当にお忙しい中ありがとうございます(><)!!とても有り難いです!!!

実は今回、息子がエアアジアのサイコロゲームで🎲🎲🎲を出し、航空チケットが当たったので行くことになったんです😊で、フライト検索してみたら、行きは22〜23:50🙀一体ホテルには何時に着くのか..そんな時間に電車はないだろうし、タクシーも捕まらなかったらどうしようなど早速不安です😓最悪、私と息子だけ昼便を購入するかまよいますが安くて2万円ほどするみたいですね(><)
    チケットだけなので、ホテルやプランも全部決めないといけないみたいで、早速主人と険悪になるところでした😓笑
    なちさんは旅行会社のツアーですか?それとも、チケットのみ購入してホテルも自分たちでという感じですか?

夜遅くて何時にホテルに戻りましたか?

同じ1歳2ヶ月で行かれるんですね😊♪楽しんできてください😊💓

食事やマッサージも魅力的です😻!ただツアーの人で埋まってしまって、予約せずでも食べたりマッサージ受けたりできるのか😿

• 5月20日
  • まめ大福

まめ大福

下に返信してしまいました💧

• 5月20日
まめ大福

9ヶ月の息子さんが当てたんですか!
すごい✨そんなビッグな景品なんて幻だと思っていたので、こちらこそお会いできて光栄です。
将来が楽しみな息子さんですね😊

エアアジアだと桃園空港ですかね?
ホテル着は恐らく、到着時間+2時間くらい見ておけば大丈夫だと思います。
深夜でもタクシーは大丈夫だと思いますよ。
MRTだと23時半が最終ですね😥オススメなんですが‥
22時頃着いて間に合えばいいんですが‥日本の地下鉄と一緒で乗り方はすごく簡単です。
あとは、空港ーホテル間は、バスという手段があります。
何社か運行していて、24時間のところもあったような‥ホテルによっては目の前に停まります。ちょっとルートを調べたり、難しいですが‥私たちはMRTが開通するまで毎回バス使ってました。漢字でホテル名をメモして‥てやってました笑
送迎だけは私は頼んだことはありませんが、もし頼めるなら安心かと知れませんね😊

旅行は楽しいものです😊
せっかくですから、旦那さんと楽しく旅行プランを考えてください。(←と、言っても私たちも旅行が原因で大ゲンカしますが💧)

私たちは、いつも、飛行機、ホテルと別々に予約してます。全てネット手配です。
夏の旅行もとりあえず飛行機だけ抑えて、これからホテルです。
もしご自身で予約されるのなら、いくつかサイトがあるので調べてみるとたくさん出てきます。
CMでやっているところもありますよね。ホテル予約だと、有名どころで、私たちが使いやすいのはエアトリ、アゴダ辺りです。いくつかサイトを比較して安いところにしてます。
直接ホテルのサイトでとる時もあります。チェーン展開しているホテルなら日本語窓口などもあります。
同じ部屋でも朝食付きや、いつまでキャンセルできるかなどで値段が違います。
(あと、息子さんはまだ小さいので、ベッドはダブルなどがいいと思います。シングル2つでも動かせるところならいいんですが、固定されているところもあるので、うちらもダブル、欲を言えばクィーンの部屋で探してます)
ご心配でしたら、旅行代理店(HISやJTB)でホテルと送迎だけとか予約できると思います😊
観光地を巡るツアーも予約できると思います。

ホテルに戻った1番遅かったのは、到着日の現地時間で22時くらいです。
娘も元気で‥😅シャワー浴びて寝るのは23時過ぎでしたが、日本時間では0過ぎですから、よくよく考えると恐ろしいですね笑

食事は、鼎泰豊は有り得ないくらい混んでます😂ここはディズニーランドか!ってくらい待ちますが、行って受付の人に言えば番号くれます。日本語通じます。
タイマッサージのヴィラライクは、私たちはいつも着いてすぐ直接お店に行って次の日か、最終日の予約を取るって感じです。
足裏とか、ほかのマッサージ店や、有名な台湾シャンプーをやられるのなら、よほどの人気店でない限り行ってすぐに大丈夫です。
私たちもたまにフラッとやりますよ。旦那は、私が買い物に夢中な間に勝手にやっている時もあるし😅

海外旅行は初めてですか?
色々不安はあるでしょうが、台湾は本当に人が優しいので大丈夫です☺️
困ったら、現地の人に頼ってください。
先の話ですが、私はちょこちょこママリは開くので、聞きたいことがあればいつでも何でも聞いてください😊
そして、台湾好きがまた増えてくれると嬉しいです。

お互い楽しい旅行にしましょうね♡
グッドアンサーありがとうございます😊

• holly

holly

その場にいた大人みんな大興奮でした笑
    無欲の勝利と言われましたよ笑

はい!桃園空港です!ということはホテルにam2時着😓可哀想ですかね?なちさんならやはり昼便とって、旦那さんとはホテルで合流しますか?

なちさんは決まった航空会社ですか?全てご自分でされるのには理由があるんですか?私からすると勇気がいるのですごいです(><)

海外は初めてではないんですが、ビビリなもので😓緊張してしまいます😓
    台湾は結構日本語が通じるみたいですね😊✨なちさんからのお話で、すごく楽しみになってきました♪

楽しくしようと思いが強くなるからこそぶつかるって一番もったいないですよね笑
    あとはプランですが、九份は行こうかなと思っていて、全部台北に留まるか、新幹線で台南台中にも行くか
    というのは主人が行けるといっていて😓私的には新幹線も当日券買えるかわからないのでどうなのかなぁと
    他にもカエンにも行きたいみたいで😓
    私と主人は考え方が真逆なのでこわいです笑

行くのは9月なので、色々教えていただけると幸いです😭✨ありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • まめ大福

まめ大福

無欲の勝利!
    私もこれからはそういうチャレンジは「無」でやってみます笑

わたしなら、その当選した便で決行しますね!
    そして、少し高くつきますが(空港〜ホテル約4000円)日本よりは安いのでタクシーでホテルまで行きます。
    ホテルによっては送迎を頼めます。安いところなら4000円〜で迎えに来てくれます☺️
    せっかく飛行機が無料なのに、取り直したら意味ないです😊
    逆に夜の便なら、娘はずっと寝てくれるかもと期待します。そのまま寝てくれたらお風呂も朝にして、寝かせられますし。
    ちなみに、私たちは飛行機の中では抱っこ紐使ったりしました。

うちは、航空会社は決まったところはないです。ただ、海外旅行が趣味の夫婦ですが、旦那が飛行機が苦手でして笑 日系か、一度も過去に墜落していないところしか乗れません😂LCCも無理です😂私はどこでも平気なんですが‥なので、JALが多めで、台湾なら便数が多く安いのでエバーもよく使います。
    ちなみに、GWはエバーで、夏はJALです。

自分たちで手配するのは、やっぱり値段が安いことです!
    (↑上の理由で、飛行機は何でもいいわけではないし、ホテルは私がこだわりたいし‥長期連休は毎度海外旅行なので、少しでも安く!って感じです笑)
    他には、色々こだわりたいことはあるし、ホテルの部屋などもよく見てから決めたいので。また、わざわざ店舗まで行かなくても夜中でも手配できるところも魅力です。
    幸いにも旦那が、ホテルや飛行機の値段を調べるのが好きなので、やってくれたりします。

台湾は有名どころは日本語が通じるので不便ありません😊なんといっても「漢字」が強い味方です。

九份は、私は自力でバスで行きまし😅ツアーもたくさん組まれているのでそういうのに参加すると楽かも知れませんね。また、行かれるなら、坂道が多いので、息子さんは抱っこ紐で、標高が高いので以外と寒いです笑

何度も台湾に行ってますが、私たちは台北以外、ほとんど行ったことないんですよ‥💧
    台中、台南もいいところみたいですね😊
    旦那様の行動力を尊敬します!
    hollyさんが心配で、でも遠出もしたい‥ということであれば、淡水もオススメです。台北からMRTで1時間もかからず、台北市内とは違った雰囲気が味わえます。MRTなので、チケットが取れないという心配もないです。

毎度、長々とすみません‥。
    何でも聞いてくださいね。
    友達の旅行の相談もよくのるので、お気軽にどーぞ。😊笑

• 5月21日
  • まめ大福

まめ大福

ご参考にまでに😊

• 5月21日
  • holly

holly

遅くなりましたが💦本当に参考になることばかり教えていただけて有り難いです😭しかも毎度丁寧に..

大人はどうしても欲が出てしまいますよね笑

飛行機、なちさんの娘さんは寝てくれるかもしれないと期待を込めると聞いたので、うちも寝てくれるかな?とすっごく悩みましたが、ピーチの8時10時があったので、私と息子だけ先に行こうかなと思ってます💦初ピーチ(LCC)でかなり不安ですが😭しかもホテルのチェックインも私と息子だけだし💦でも、午前中着けば余裕もあるし、電車わかりやすそうなので、挑戦してみようかなと😊!
    ちなみに、エバーもJALも高いですよね?うちは今回ピーチ安いし、一応日系だしと信じて..

値段はやはり抑えられるなら抑えたいところですよね
    ご主人調べるの苦でないようで羨ましいです!!
    ホテル、最初2泊はシティホテル?、次1泊は九份の民宿、次3泊はオークラ、最後1泊はマンダリンにしました!7泊計13万ほどですが安く抑えられたのかどうか..🙀結局台北のホテル基点で、日帰りで台中台南は行けそうだったら..という感じです(><)

九份、1歳2ヶ月の子連れてって大変なのかなとかなり不安ですがどうしても泊まってみたくて予約しちゃいました!でも怪我や事故が不安です😭もう予約したくせに😭
    なちさんは九份は行かれないですか?
    淡水、本買ってどんなところか見てみます😊!ありがとうございます😊💓

• 5月24日
  • holly

holly

追記です🙇‍♂️
    タイガーエア台湾の昼便はかなり魅力的なんですが、念の為ピーチかなぁと..いう感じです!

我が子の1歳2ヶ月の離乳食ってどんな感じなんでしょうね😊

• 5月24日
  • まめ大福

まめ大福

こんばんわ。
    ホテルをもう予約されたんですね😳
    どこでされたんですか?
    先に行く私たちはまだしてません‥😂(ひどいと数日前とかあるので、行動力を尊敬します!)

先に行かれるのも全然いいと思いますよー。
    その方が現地に着いてからゆっくり行動できますからね。MRTもぜひ活用ください😊
    ‥ただ、息子さんとお2人ですか?
    飛行機に乗り慣れているなら大丈夫だとは思いますが、不安ではないですか?
    私は、結構周りを気にしてしまうタイプなので、娘の初めての飛行機がとにかく心配で、心配で💦
    ホテルのチェックインはお一人でも大丈夫だと思いますよ。
    予約したバウチャーがあればそれと、パスポート、ホテルによってはデポジット(クレジットカード)出せばオッケーですし、台湾は日本語が話せる人がたくさんいるので、その人に当たればいいですね😊

うちは、旦那の飛行機恐怖症のせいで、いつも飛行機は限られます💧
    いつも毎度のことなのに、旅行の数日前から大騒ぎなのでうるさくて‥最近はやっとだいぶマシになりました😓

九份は私は行ったことあります😊
    旦那は興味がないみたいなので、連れて行ったことないです。
    (旦那は、まさかの観光に全く興味がない人です笑)
    九份はステキなところでしたよ。とにかく想像より寒いので羽織る物は忘れずに!あとは、旦那様に抱っこ紐を頑張ってもらうしかないですね!
    昼間の日帰りだったので、泊まりなんて羨ましいです。夜の九份がステキみたいですもんね。

それより、7泊も行かれるんですね😳
    当選の飛行機なのに、そんなに余裕があってびっくりですし、羨ましいです😊

シティホテルは泊まったことはないですが、オークラは泊まりした😊日系だし、5つ星の安定感です。
    一階のパイナップルケーキが有名です。お高いですが、美味しいので毎回、自分たちのお土産にします。
    オークラは中山という1番の繁華街なので動きやすいし、周りに何でもあるので便利だと思います。
    すぐ近くに芝生の公園もありますよ(ここで娘をあそばせるつもりです)
    三越も近くて、そこに前に話した鼎泰豊とシンエイがあります。そして、ここの授乳室はオススメです。
    マンダリンは、憧れの超一流ホテルじゃないですか!私はまだ泊まったことはないので羨ましい限りです。最後の一泊ということなので、思い切りホテルライフを堪能してください。

かなりアクティブな感じで尊敬します!
    私たち夫婦は、旅行が趣味といってもどこに行っても‥
    行くだけ。フラフラするだけ。でほぼ何もせずに終わるので笑
    (本当にゆっくりするための、老後みたいな旅行を毎回してます💧)

LCCは私もほとんど使ったことがなく‥アドバイスできず申し訳ないです😥

うちも夏の台湾旅行は、1歳2ヶ月で、本当は取り分けしたいんですが、前回の感じでは意外と取り分けできるものがなくて‥(私が気にしすぎかもしれませんが)
    1歳過ぎればあとは親の考え方だとも言いますが‥
    日数×B F 2食分は持っていこうと思ってます。前回は朝の分も考えて日数×3食分持って行きましたが、ホテルの朝食だと食べさせるものがあるので、昼と夜だけB F +バナナとかにしようかなーと思ってます。

余談ですが、もっと娘が小さい時は、イメージとして1歳過ぎたら何でもオッケーなんだ。くらいに思ってましたが、うちは意外とまだまだ離乳食の延長でした😂
    ありがたい事に娘は何でも食べますが、味付けとかご飯の硬さとか私がビビってます笑
    前回もそうでしたが、今は旅行に向けて色々試してるって感じです。

お互い楽しい旅行になるといいですね😊
    私たちも見習って、ぼちぼちホテル予約します😅

• 5月26日
  • まめ大福

まめ大福

ちなみに、
    7泊で、オークラとマンダリンに泊まって13万は安いと思います😊
    私たちは今回の旅は、ホテルは3泊で6万にしたいところですが、7万から8万くらいになりそうです😭

• 5月26日
  • holly

holly

お久しぶりです!✨こんばんは🌛
    お返事できていなくてすみません😭
    先日行ってきたのでご報告をと💡
    初日はやはり息子と私と2人で台湾へ☺️やはり国内で慣れていたので余裕でした✨お昼には着いていたので、息子と2人で西門町に足を延ばしました☺️
    2日目から主人と合流し、北投温泉へ
    亜太ホテル、和室で部屋に温泉ついてました♨️士林夜市も深夜までいました笑
    3日目、ホウトン駅を散策、トロッコで遊んでから十分でランタン飛ばし、九份へ行き一泊しました!予定詰めているように感じますが、のんびり過ごしましたよ☺️
    4.5.6日目は中山近辺でごはん食べたり三越行ったりプールで遊んだりしてました!芝生の公園行きたかったのですが、天気悪く湿っていたので断念しました😭
    7日目は花博公園行ってきました!子どもにとってかなり魅力的な場所でした😻
    8日目はやはり中山あたりをうろうろ笑
    マンダリンに泊まっても結局中山に戻ってしまいました
    台風の影響で飛行機が飛ばず、結果9日いました笑
    9日目は火鍋食べてから午後桃園空港へ行き帰国です☺️
    大満足でした!!がまた行きたいです💞台湾とても気に入りました😻
    離乳食はほぼ3食BFで24食くらい食しましたが万頭の皮は沢山あげました😊

ちなみに、今回はホテルズドットコムで予約しました!
    ピーチはエクスペディアです!
    なちさんは、飛行機どちらで予約されていますか?

• 10月10日
  • まめ大福

まめ大福

こんばんわ
    そして、わざわざまたご連絡いただけて嬉しいです😊

無事、台湾を満喫されたようので何よりです
    私たちより、よっぽど台湾を堪能してます、、😂私も知らなかったところもたくさんあったので、次回参考にさせていただきます

台風で延期とは災難でしたね😥
    うちも8月の旅行では飛行機こそ飛びましたが、1日は雨と強風で潰れました💧

ちなみに、ホテルに朝食をつけると子供の食べ物に困りません!
    今はバイキングにご飯や納豆もあるので、娘は大喜びです😊

台湾を気に入っていただけて、何より嬉しいです☺️
    食べ物も美味しいし、人は優しいし、何より近いから手軽に行けていいですよね!
    私たちは懲りずに、お正月休みもまた台湾かなぁと話してます😅
    旦那と出会ってから、毎年お正月は台北と決まっているのですが、いつも日本で年越し&初日の出を見てから出国しているので、初めて台湾で年越ししちゃう!?と旦那が張り切ってます😂
    いつか台北でお会いすることもあるかも知れませんね笑

私たちは飛行機は、エアトリやエクスペディアも取ったことありますし、いろんなサイトを比較してます(旦那の役目です💧)
    ただ直接、航空会社のサイトで予約をした方が安い場合が多いので、最近はめっきり直接ネット予約しています😊

• 10月10日
  • まめ大福

まめ大福

下に返信できなくて、ここに返信させていただきました💦

私たちはお正月はいつも元旦発なので、年越しよりは安いです😅
    今回、年越しとなると値段も上がるので、あとは旦那の働き次第ですね笑(安い飛行機とホテルを探すのは旦那の役目なので)
    でも、この前チラッとみたら、思ったよりはまだ安かったです
    これからどんどん値段は上がりそうですが、、
    ただ、ホテルをこだわらなければお得に行けると思います😊
    台湾は旧正月の暦なので、私たちのお正月は一大イベントという感覚はないらしいです

うちは、台湾行きは
    JAL、ANA、エバー、キャセイパシフィックと決まってます
    やはりJALかANAに乗れれば1番いいですが、、あとは値段で決めてます😊
    子供が一緒だとますます日系が安心できますよね☺️

• 10月10日
holly

お陰様で楽しく過ごせました☺️
私の体験もシェアできて参考にしていただけましたら幸いです😻

夏は台風も視野にいれないといけないですかね🙀

確かに朝食、日本食多かったです!!親日だからか食も言葉も人もみんな良かったです😊💞

毎年お正月行かれてるんですね✨お正月休みって海外高いイメージしかないのですが🙀台湾穴場なんですか?台湾年越し良い記念になりそうですね💞
航空会社はANAですか?LCC以外で行きたいです笑