※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド-d
お仕事

幼稚園勤務11年→結婚で退職。妊娠→稽留流産手術後5ヵ月。生理遅れあり。妊活控え中。保育士に復帰。32歳で焦り。気持ちモヤモヤ。

幼稚園で11年勤務し、結婚を機に退職をしました。

昨年妊娠し、稽留流産となり手術後5ヵ月です。
生理2回来たら妊活して大丈夫と言われたのですが…
術後5ヵ月間生理が予定よりも1週間程遅れて来ます。
半年は身体をゆっくり戻していくとよいと聞いたりしたので生理も不安定なのでまだ、妊活は控えてます。

まだ、悲しい気持ちもあるのですが…家にとじこもっていたらダメだと思い、前職である保育士にもどることになりました。外に出て好きな仕事をして気分転換になるかなと!!お金も貯まりますし。
もちろん、産休育休があるところです。
ですが、、年齢的に今、32歳。少し焦りもあります。
何とも言えないこの気持ち。。モヤモヤしてしまい投稿してしまいました。

コメント

eriiiiiy

私も保育士で保育園に勤めていました(^^)
私は不妊治療専門のクリニックに通っていて、通院の都合などもあり、一度退職しました!
でもスムーズに子供は授からず…働こうかな…でもすぐに子供できちゃったら迷惑かな…などいろいろ考えているうちに1年くらい経ちました(>_<)その間は専業主婦してましたがやっぱり働こう!と決心し午前中だけ保育園でパート始めました!半年経たないうちに妊娠しましたが、保育園の理解もあります(^^)

• ドナルド-d

ドナルド-d

返信ありがとうございます(^ ^)
    簡単に妊娠〜出産とはいかないですもんね。。

4月から新しく保育園で働くことになったんです‼︎
    子どもを授かり、出産後も子どもたちと関わる仕事がしたく育休産休がある園にしました。

保育園側には、妊娠出産後もとは伝えてありますが…
    妊娠後も体調と相談してギリギリまでできたらと思ってます(^ ^)

もし、すぐ妊娠したらとも思ったのですが…職場を、紹介してくださった方が、その為の育休産休なのよ!と言ってくれた言葉が嬉しく(´◡`๑) 

• 3月9日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

良かったですね!!
    本当に園側からの言葉ありがたいですね!
    私もそこで働きたいくらいです(笑)
    妊活は力まずに頑張って下さいね♡

• 3月9日
  • ドナルド-d

ドナルド-d

ありがとうございます(^ ^)

産休育休がない園での正社員が妊娠となると…色々ありそうですが…
    産休育休がある場所だと、理解はしてくれているのかなと思います(^ ^)

妊活、今年夏に33になりますが…(-∀- )34になるまでには1人欲しいです‼︎

• 3月9日
eriiiiiy

本当に妊活から含め妊娠中はナイーブになる事がありますから、職場の理解というのは大切になりますよね!!
大丈夫ですよ(^^)ドナルド-dさんのところに必ず赤ちゃん来てくれますよ(^^)

teabread

私も昨年流産したのでお気持ち分かります。私は手術の予定日の前日に自然流産となりました。病院からは動いた方が子宮の戻りがいいからと言われ、次の日から仕事復帰。仕事があるお陰で落ち込む暇もなく逆にリフレッシュになりました。暇だと色々考えてしまうので仕事はあった方がいいですねー年齢は焦らなくても大丈夫ですよ!!私は36歳で妊活中ですよー