※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で緑パンパースを使用中。パンツタイプに切り替える目安や時期を知りたいです。

こんばんは(´^p^`)
オムツについてなんですが、生後2ヶ月で、緑パンパースを使用しています。

メリーズのCMかな?『足をバタバタさせたらパンツタイプ』って言ってるのを聞いて気になり始めました(´×ω×`)

みなさんは何を目安に、どのくらいの時期にパンツタイプに切り替えましたか?

コメント

2ヵ月頃から夜中のおむつ替えの時寝ぼけているのか足のバタバタが凄くてとても替えられなかったので早々にムーニーのパンツタイプにしちゃいました(^^;

• トッティ

トッティ

コメントありがとうございます☆
    うちも最近バタバタするようになってきました(ToT)2ヶ月だとまだ早いのかと思ってたけど、アリかもですね!

1度試してみて検討しめみようかと思います( ¨̮ )♡

• 3月9日
ののっちゃん

CMはムーニーですよ^ - ^
バタバタあんよって、楽しみに待ってましたけどSサイズパンツは試供品でしかはいてません。
今、7か月になる息子がいますがやっと寝返りをしてきたのでパンツタイプにしてます。Mサイズ^ - ^
テープの方が枚数多いので金銭的にはいいですがね^ - ^

オムツ替えるときに、動きが激しくなってきたらパンツかなーって自分は思ってます^ - ^

• トッティ

トッティ

あら!ムーニーでしたか(´×ω×`)

そうなんですよね!
    今日お店で見てみたらテープタイプより少しお高いんですね(ToT)

いまも結構バタバタしてるけど、これからもっと激しくなるんだろうなー(汗)
    1度試供品で試してみて検討してみようかと思います(´^p^`)

• 3月9日

4ヶ月でパンツタイプを試してみました!パンパースの背漏れが気になって、余ったパンツタイプを頂いていたので試しに履かせてみたら、フィット感が良かったので、テープタイプがなくなり次第切り替えようと思います。
CMはパンツタイプで楽にはかせられるとありましたが、まだ慣れていないからか手間取ります(^^;

• トッティ

トッティ

うちもたまにウンTが背漏れしてしまうことあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

確かに、テープタイプで慣れてるからパンツタイプも慣れるまで大変そうですね( ノД`)

でもやっぱ2ヶ月ではまだ早いですかね(ノД`)1度試してみます!

• 3月9日
食欲

うちは出産祝いでパンツタイプのSサイズをもらったので3ヶ月からテープと併用して使用してますがパンツタイプは漏れやすかったので完全に切り替えたのは8ヶ月になってからです!
お出かけの時などはパンツの方が又周りがスッキリするので使い分けるのもいいかと思いますよー(#^.^#)

• トッティ

トッティ

私もSサイズの試供品を持っていること、すっかり忘れてました(笑)

漏れやすいのは困る(´;ω;`)
    2ヶ月だと余計に漏れやすそうですね…
    まだテープタイプが1袋弱残っているので、終わったら1度試して検討してみようかと思います!

なるほど!使い分けいいですね(°▽°)!
    まだ近所のスーパーくらいまでしか外出できてないけど、参考にさせていただきます\( 'ω')/

• 3月9日
ニコ(*^^*)

うちはまだオムツですよー!寝返りをうつようになったり、行動範囲が広くなったら変える合図かなぁと私は思っています😊
まだまだ腰がしっかりしてないので、パンツタイプは怖くて私の中ではまだ出来ないなぁって感じです´д` ;
でも、一度試してみて、オムツよりパンツの方が早く出来そうかを試してみてもよいのではないでしょうか(*^^*)
パパっと出来る方が赤ちゃんも楽ですし、お母さんも楽になりますよね😊

• トッティ

トッティ

やっぱ2ヶ月は気が早かったですかねw

そうなんですよね!
    足はバタバタしてるけど、まだ月齢も低いしで悩んでいました(´×ω×`)

1度試供品で試して検討してみようかと思います(´^p^`)

• 3月9日
おみきチャン

ワタシは寝返りをしてから、パンツに変えました(*´∇`*)

足バタバタは確に交換しずらかったのですが、友達の先発ままから足回りとか緩いとそこからもれるよ~なんて聞いていたので(;´Д`)💦

• トッティ

トッティ

やっぱ寝返りが替え時の方が多いですね!
    2ヶ月だとまだ早い気がしてきました!

確かに、バタバタして余計に横漏れしそうですね(´×ω×`)試供品を使用して検討してみようかと思います!

• 3月10日
  • おみきチャン

おみきチャン

誤字失礼しましたm(_ _)m

試供品をお持ちなのでしたら、お試ししてからがいいと思います(*´∇`*)
    まぁ、パンツはいずれ使うことになるので合わなかったらそのままとっておくのもありだとおもいますが…

• 3月10日
  • トッティ

トッティ

確かにそうですね(*´ο`*)!
    試供品はSサイズなので、早めに試した方が良いですよね(´×ω×`)

• 3月11日
  • おみきチャン

おみきチャン

体の大きさ(体重)にもよると思いますが…Sサイズでしたら早めにお試しした方が無難かと思います(*´∇`*)

• 3月11日
  • トッティ

トッティ

ですよね٩( 'ω' )
    詳しくありがとうございます!✨

• 3月11日
流季

寝返りした頃かハイハイした頃を目安にパンツに上2人の時に変えましたよ😊

• トッティ

トッティ

やはり皆さんそのくらいが目処みたいですね(゚O゚)今もバタバタしてるけど、これからもっとバタバタしだしますよね(꒪ཀ꒪)

• 3月10日