※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

朝方に破水し、入院中。子宮口は柔らかくなってきているが、開いておらず、陣痛が来なければ促進剤。不安で眠れず、羊水も続く。

いつもありがとうございますσ(≧ε≦o) 
今日の朝方3時半くらいに突然だぁーっと破水で目が覚め、病院に来て今入院中♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
前回の検診で赤ちゃん下がってきてて、子宮口は柔らかくはなってきてるけど、まだかなぁーと言われ…もう頑張って歩きまわっちゃってと言われて、毎日ウォーキングしてました‼︎
昨日はいつもの倍以上歩いたら、明け方破水でビックリ(๑✧◡✧๑)
でも、内診してもらったら、子宮口は開いておらず、張りも10分置きくらいではあるみたいなんですが、痛みがまったくなく…明日の朝まで待って、陣痛こなければ促進剤になりました‼︎.°(ಗдಗ。)°.
ベビちゃんに会える楽しみはいっぱいなのですが、陣痛の恐怖と促進剤の不安で全然寝れません(இдஇ; )
朝方からずーっと起きっぱなし…(꒦ິ⌑꒦ີ)
羊水もダラダラ出続けるしで、不安だらけです。。。

コメント

寝ないと陣痛が遠退くし、いざ出産って時の体力も無くなっちゃいますよ!!
促進剤の痛みも最後は陣痛の痛みとそこまで代わりません!!(o^-^o)
ゆっくりできるのも最後ですよ(о´∀`о)

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ありがとうございますσ(≧ε≦o) 
    そうですよね‼︎頑張って寝なくちゃですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうなんですね‼︎そこまで変わらないのですね‼︎
    ゆっくり出来るの最後‼︎頑張って寝ます(ρω*)ノ~オヤスミ

• 3月9日
mami:k

いよいよですね🎵
休めるときに休んでとか言われるけど、無理ですよね💦産後も産後ハイになってなかなか寝れないし😭でも、たのしみですね❤

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

いよいよです‼︎予定日過ぎそうだねーっと言われてたので、突然過ぎてビックリしました‼︎
    そうなんですよね。。。
    破水しちゃって、陣痛ないので余計いつ⁇いつ⁇になってしまって…(꒦ິ⌑꒦ີ)なかなか寝付けず…
    ちょい眠たくなりかけた頃に看護師さんが来るという…悪循環もあり…(笑)
    産後もハイになって寝れなくってしまうんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

はいっ♡楽しみですσ(≧ε≦o) 
    頑張って寝て、ベビちゃんと会いたいと思います♡

• 3月9日
ちゃこ⭐️

はじめまして☆
そして初めてのカキコミです♪

私、一昨日全く同じ感じで始まって、昨日出産しました(^-^)/
ただ、私は3人目の経産婦なので、ちょっと違うかもしれませんが…

一昨日朝5時から破水、でもあまり痛みなく、赤ちゃんも下りてなく。一昨日の夜にバルーン?下から子宮口柔らかくするための促進剤入れて、朝抜いてもらって、その時点で子宮口4センチ開きでした。で朝9時過ぎから点滴の促進剤始めて、ものの10分で痛みMax、子宮口すぐ開大で9時52分に出産しました!
早過ぎてビックリしました!

促進剤は効きさえしたら、すぐじゃないかなぁと…
人に寄るかもしれませんが、必ず産めますし、助産師さんの言う通り波に乗っていきんだら大丈夫ですよ!

ゆぅさんの素敵なお産を祈ってます☆
がんばって!!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

わぁヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    おめでとうございます♡♡
    そして、お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうなんですね‼︎めちゃ早いですね‼︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    すごいです‼︎うらやましぃです♡♡
    先生には朝から点滴始めて、10時くらいには陣痛ついてこないかなぁとは言われましたが、そればかりはなんとも言えないですもんね(இдஇ; )

ちゃこ⭐️さんの安産菌を頂き頑張って出産にのぞみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    がんばりますσ(≧ε≦o) 

• 3月9日
すばちいママ

あたしと全く同じ状況ですね(>_<;)
寝てくださいと言っても当の本人は寝れませんよね(^ω^;)💧
促進剤は陣痛を誘発してくれるので、点滴されたら……もう産まれると思ってください(`・ω・´)!!
あたしは27時間かかりました(´・_・`)
無事産まれる事を願っています(๑•̀ㅂ•́)✧
ゆぅさんもお腹の赤ちゃんも頑張れ«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

そうなんです。。。足音とかも気になり寝れず…
    モニターも2.3時間に1時間つけるけど、気にしず寝てていいからと言われても無理でしょーって言うね(இдஇ; )(笑)

点滴されたらもう産まれるですね‼︎ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    頑張ったら赤ちゃんに会えますし、赤ちゃんも狭い産道を命懸けで出てきてくれるんですもんね‼︎
    27時間大変でしたよね(இдஇ; )

ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    頑張ってまた、ココで出産報告します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月9日
あり☆

私も初産で破水➡︎出産でした*
5分間隔の陣痛が20時間ほど続きましたが、子宮口がなかなか開かず最後の最後に促進剤でした!
羊水もたくさん出て、何度も不安になりました😢⤵︎
でも、産まれてくれた赤ちゃんはとっても元気でした♡
いろいろ不安もたくさんあると思いますが、頑張ってください!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

5分間隔が20時間‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
    長いですね‼︎促進剤を使わず陣痛がきて5分間隔が20時間ですか⁇

羊水も沢山出てくるのでほんと不安ですね。。。
    赤ちゃんはお腹で元気に動いてくれてるんですが、苦しくないか心配で…(꒦ິ⌑꒦ີ)

頑張ってきます‼︎♡

• 3月9日
ののっちゃん

私も同じような感じで出産しました^ - ^

夜中の2時に破水して病院行って、即入院しました。
子宮口もぜんぜん開いてないし、お腹も降りてないし生まれるのか不安でした(>_<)

朝7時頃に心拍測ったり検査して、じわじわ子宮口を開くのを耐えて
13時前にLDRに行き、21時半頃に生まれました。

私は微弱陣痛で、途中に促進剤を入れたんですけど
効きまして、グィ〜ンと痛みが増し1日で終わりましたm(__)m

もうすぐですよー! 頑張ってください(⌒▽⌒)

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

不安になりますよね。。。
    このままの状態がいつまで続くのって思っちゃいました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

そうなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私もこのまま自然に陣痛が付いてくれたらいいんですが、促進剤になったとしても、うまく効いてくれたらいいなぁと願うばかりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はいっ‼︎ほんともうすぐですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    がんばります♡ありがとうございます♡

• 3月9日