※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けたら熱が出ている状況。熱が下がったら友人の家に行く予定があるが、迷っている。皆さんは熱が引いたら外出しますか?体験談を聞きたい。医者には熱が下がったら通常通りの生活で大丈夫と言われた。

昨日、肺炎球菌とロタの1回目をやりました!
うちの病院は1回目の摂取は1種類ずつしか打たないと言われているので少し時間はかかりますがなんの注射で熱が出たかは分かるので有難いと思っています。

そして先週打ったヒブは大丈夫たったのですが、昨日打った肺炎球菌で熱が出ました💦

夜中に38.5→朝方37.3→お昼38.3→そして今は37.5と多分もう上がらないと思うのですが、明日友人の家に遊びに行く予定でした。
場所は電車で3駅くらいの所です。

皆さんなら熱が引いたら遊びに行きますか?
予防接種の副反応ならぶり返したりとかはしないと思っているし、家にお邪魔するのでお昼寝とかも出来るのでいいかなーとも思っているのですが、どうしようかなって迷っていて💦

皆さんはどうしたのか、体験談を聞きたいです!

一応医者に電話で聞いたら、熱が下がったなら外出もお風呂も通常通りで良いですとは言われています(><)

コメント

まぁ

うちの上の子は、
肺炎球菌を打ったら、
必ず次の日に熱が出てました😂
私ならですが、
お昼に38度台のお熱があったなら
次の日はいくら下がってても
安静にしときますね💦
確かに、誰かにうつったり
ぶり返したりはないかもですが、
熱が1日であがったり、
さがったりして
子供の体がキツイと思いますし😣。
こればっかりは、
親の判断しかないとは思いますが。。

  • ぴょん

    ぴょん

    肺炎球菌って熱出やすいんですね(;_;)
    病院に電話した時、肺炎球菌は熱でる子多いんだよねえって言われて💦

    うーん。
    そうですよねえ。
    大人でも高熱出た後、しんどいですもんね。

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ

    肺炎球菌は、
    出やすいって聞きますね💦
    なので、仕事がお休みの前日や、
    早い段階で有給とって
    前の日に打ちに行ってました😄

    体がきつくても、
    子供は元気はありますからね〜😂
    様子も親にしかわからないんで、
    絶対連れて行ったらダメとは
    いえませんが、
    私なら安静にって感じですね😌

    • 5月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    仕事してると副反応の事も考えないとですね...
    育休終わったら大変そうだなあ。

    機嫌がいい時もありますが、やっぱりまだ本調子じゃないみたいなので急に泣き叫んだり身体熱くなったりするのでやっぱりやめておきます(;_;)

    • 5月18日
まる

私だったらさすがにまだいかないです。
うちの子は水曜に予防接種して木曜の昼間に熱を出したけど夕方には下がりました。けど、夜中のぐずり用は半端じゃなかったらしいです。(私は仕事に出ていました)
昨日の昼間もまだ少しいつもと違ったので、まだしんどいのかなぁって思ってました。

  • ぴょん

    ぴょん

    この子もまだ本調子ではなさそうなので明日はやめておきます!!

    • 5月18日