※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
その他の疑問

悩んでいる事なのですが、子作りについて協力してくれない夫なのですが…

悩んでいる事なのですが、子作りについて協力してくれない夫なのですが、排卵日を狙って、こちらから行為を誘うというのはやはりやめておいた方がいいのでしょうか?
排卵日だから…など言うと、男性はプレッシャーになるなどよく聞いたりします。
なので何も言わずに、こちらから誘うという方法はどうなのかと思ったのですが、引かれたりしますでしょうか?
効果的ないい方法がごさいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

こるん

それがいいと思いますよー😊
私も排卵日だからって言うのはなんか違うような気がしてます。
子供つくるのに協力的ならいいとは思いますが、目的が決まってるより雰囲気での方が気持ちもお互い楽だと思いますよー😁
頑張ってください💕

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます☆
    目的があるとプレッシャーがかかってしまいますよね(>_<)
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
29

旦那さんは子作りに賛成なのですかね?うちは、お互いに子ども欲しいねって話になったので妊活しようと共通の意識を持ってたので、旦那も排卵日いつ?とか聞いてきました🙂
また、「コウノトリ」と言うアプリを夫婦で使っていました😊
おかげさまで現在妊娠中です🤰

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます。
    夫は、子ども欲しいと言っていますが、行動は全くです💧
    いつかできるだろ…と言うような感覚なんだと思います。
    協力的な旦那様で羨ましいです✨
    アプリの活用もいいですね☆
    夫が活用してくれるかが問題ですが、一度検討してみます☆
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 5月18日
  • 29

29

ちなみに、我が家の旦那は一番初め、排卵日付近が妊娠しやすいということすら知りませんでした😂😂
    ぜひ、いい方向に向かいますように。

• 5月18日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうだったのですね😄
    純粋な感じがしていいですね✨
    ありがとうございます😃
    頑張ります✨

• 5月18日
匿名希望

妊活のための子作りをしたくないとハッキリ言われているならやめたほうが良いと思います…
じゃないと事あるごとに「俺はいらないと言ったのに」と責められそうです。

まずは子供が欲しいという話し合い(プレゼン)をする所からかな?と思います。

• まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます。
    夫は子ども欲しいと言っていますが、行動は実行してくれません。自信がないそうです。その自信をどう取り戻すかも問題なのですが…相手のペースに合わせる方がいいのかとも思ったりします。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月18日
ぽせ

普段から避妊はしてないですか?
誘うのは全然いいと思いますけど、普段避妊してるのにそのときだけ避妊しなくていいって言ったらカンの良い男性は気づくかもしれないです💦

• まぁー☘️

まぁー☘️

結婚してからは避妊はしていません。
    今は夫がやる気になった時しかしていない状態なので、ほとんど行為はありません(>_<)
    そのため、私から誘うべきかと悩んでいる毎日です(>_<)

• 5月18日