※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

最近おっぱいの乳首が切れてしまい、授乳が辛いです。同じ経験の方、傷の治し方を教えてください。

こんばんは!

おっぱいトラブルについて…

最近おっぱいを吸うチカラが強くなってきて、乳首が切れてしまいました(;_;)
そこで、旦那が保護器を買ってきてくれたので試してみると、はじめのうちは上手に飲めてたのですが、すぐに拒否するようになってしまって…(;_;)
治りかけていた傷も結局治りきらず切れてしまって今また痛みを堪えながら授乳しています(;_;)

同じようなおっぱいトラブルあった方いらっしゃいますか(;_;)?
もしいらっしゃったら、どうやって傷治しましたか(;_;)?
教えていただけたらありがたいです>_<

コメント

むぎ

馬油を塗ってました!
赤ちゃんの口に入っても問題ないのでそのまま授乳できますよ( ^ω^ )

• imoco

imoco

おはようございます!
    馬油ですか!
    赤ちゃんの口に入っても問題ないなら安心ですよね♡
    お返事ありがとうございました!

• 3月10日
しまほっけ

馬油を乳首に塗り、上からラップをしておくと傷の治り早いですよ🎵
添加物なしの馬油なら口に入れても問題ないので、軽く拭き取るだけでそのまま授乳が可能です💕
乳首が切れてしまうのは浅吸いになってるとかはないですか?
深くくわえさせる事ができると切れにくくなると思います😌
授乳続けていくうちに乳首も柔らかく伸びも良くなるのでそのうち切れにくくなると思いますよ☺

• imoco

imoco

おはようございます!
    やっぱり馬油でラップするのいいんですね(*'∀'*)!
    口に入れても問題ないと聞くと安心ですね!
    たぶん、浅吸いになってしまっているのですが…上手に深く咥えさせることができなくて(;_;)
    前はそうでもなかったのに、とつぜん浅吸いになってしまったのでどうすればいいのかもわからず(;_;)
    はい(;_;)切れにくくなるまで頑張ります>_<

• 3月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

痛いと授乳辛いですよね💦
    もうやってるかもしれないですが、一応産院で教わった深くくわえさせる方法書きますね!

①乳輪の上下を親指と人差し指でつかむ。(人差し指が下側)
    ②赤ちゃんの下唇に人差し指(乳輪の下側)をあてる。
    ③赤ちゃんが口開けたら親指をスライドさせる感じで乳首(乳輪ごと)赤ちゃんの口に突っ込む!くわえさせるより、詰め込むって方が表現正しいかも💦

こういうやり方でやってました😅
    最初はあかちゃんも「うぇっ!」「おぐっ💦💦」って感じでちょっと苦しそうですが、回数重ねると慣れてきて大口開けて上手に飲むようになりますよ☺💕
    慣れるまで大変ですが、頑張って下さいね💦

• 3月10日
  • imoco

imoco

おはようございます!

はい(;_;)ほんと、娘ちゃんには申し訳ないのですが、毎回の授乳が苦痛になってしまって(;_;)

深く咥えさせる方法教えていただいてありがとうございます(;_;)♡
    教えていただいた通りやってみたら、授乳の時の痛み多少よくなりました>_<

ほんとにありがとうございます(;_;)♡♡

• 3月11日
Pon's

乳首切れるの痛いですよねー
わたしは、下の歯が生えてきた娘に噛まれえぐれるくらいの傷が出来ました💦
我慢してたものの、痛みはひどくなるばかりそこで母に言われてキズパワーパッド巻いてみたところ2日で塞ぎましたよ!
検索したら、他にもやってる方いました!

貼るときはよくふいてから貼るのと、1日1回は変えたほうがいいみたいですね!
やってみてください(^^)

• Pon's

Pon's

このタイプのもので、まけました!
    一応貼っておきます。
    貼っていても娘は問題なくすえてましたし、痛みも少なくすんでました(^^)

• 3月9日
  • imoco

imoco

おはようございます!
    えぐれるくらいの傷…めちゃくちゃ痛そうですね(;_;)
    うちはまだ全然歯も生えてないのに、今からこんなで大丈夫なのか…
    キズパワーパッドもいいんですかΣ(゚Д゚)!?
    初めて聞きました>_<
    買ってきてもらって試してみようと思います!
    わざわざお写真までありがとうございました!

• 3月10日
ra_ra

おっぱいトラブル辛いですよね💦私は切れてはいませんが、凄く痛くてヒリヒリして、吸わせる事が出来なかった期間がありました😭

ケアは、馬油を最初塗ってましたが馬油では足りず、『purelan』という塗り薬を病院で進められ授乳のたびにたっぷり塗ってました。

あと痛くて吸わせられ無かった時は、しばらく搾乳して哺乳瓶であげたり。

平気な方を吸わせて、痛い方は吸わせず絞って捨てたりしてました。

辛いと思いますが頑張ってください。

• imoco

imoco

おはようございます!
    はい(;_;)ほんと毎回の授乳が苦痛になってしまいます(;_;)
    purelanってなんかよく聞きますね>_<!
    病院で勧められたものならなんだか効きそう…
    搾乳も考えたのですが、なかなか上手くできずで、結局我慢しながらやってたら両方のおっぱい切れてしまいました(;_;)

• 3月10日
  • imoco

imoco

• 3月10日
かさかさ

私は、産婦人科に行って、軟膏をもらいました。(^^)
塗るとだいぶ痛みがなくなりましたよ♪

• imoco

imoco

おはようございます!
    産婦人科でも軟膏くれるんですね(*'д'*)!
    ちょっと確認してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月10日
lelouch*

私も乳首切れました(;;)
そして保護器も娘は嫌がり……(;;)
ピュアレーンやランシノー等の乳首のケア用品は使用されてますか?
それを塗ってラップでパック?のようにするといいですよ!
すぐには治りませんが、少しマシになりました。
吸われているうちに乳首も強くなるし、赤ちゃんも吸うのが上手になるので、それまでの辛抱ですよ(;;)

• imoco

imoco

おはようございます!
    わわっ全く同じですね(;_;)
    乳首ケア用品…旦那に買ってきてもらったのですが、傷口には使えないものだったので、使用できてません(;_;)
    今日また母に探してきてもらいます>_<
    ラップでパックのようにすればいいのですね!参考にさせていただきます。

• 3月10日
R♡Y♡N❤mama

私は産後まもなく乳首が切れて血が出ました(;_;)
ピュアレーンというのを産院でもらい、授乳後塗ってサランラップ貼って次の授乳までそのまま。。
それを繰り返していたら良くなりましたよ✨

• imoco

imoco

おはようございます!
    血が出るほどなんて…めちゃくちゃ痛そうですね(;_;)
    血が出てなくてもこんなに痛いのに…(;_;)
    名前はよく聞くのですが、やっぱりピュアレーンっていいんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月10日

薬局で乳首に塗る薬を買って、塗った上からラップしてました。赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですが、やはり心配だったので授乳前に洗浄綿で軽く拭いてました。大体3時間おきでしたが、3時間しておくだけでもだいぶ違いました。すぐに良くなりましたよ。

• imoco

imoco

おはようございます!
    やっぱり薬塗ってラップでパックするのがいいんですかね>_<
    短時間でも効果あるならいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月10日