※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビー布団のカビ対策と、キッズ布団の買い替え時期について教えてください。

ベビー布団を使っているのですがさっきみたら、敷布団の底に少し黒いカビが生えていました……。
カビとりをやってみるつもりなのですが、同じ経験された方はどうしましたか?
また、カビないために何をしてますか?
除湿シートなどですか?

そして、寝返りをうつようになりよく布団から足とか頭とか落ちるようになったので、キッズ布団もしくは大人用の布団の買い替えも検討してますが、みなさんいつ頃から使い始めましたか?

質問たくさんですみません、
1.カビのとり方
2.カビ対策
3.キッズ布団や大人用の布団はいつ頃使い始めたか、

を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

新生児から大人用ベッドで添い寝、お昼寝の時だけリビングでベビー布団敷いてます。
毎日押し入れにしまってるなら、昼間風通しのいい所で立てて置いておくだけでカビは生えにくいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

大人用の布団の布団に寝てらっしゃったんですね!!
    ありがとうございます(TT)
    立てて風通し良くしておこうと思います。。

• 5月19日
✧*おこめちゃん*✧

布団引きっぱなしだとカビはえるので、毎日上げてます。晴れてる日は天日干し、雨なら布団乾燥機で週一はやります。ダニ予防にもなるので😊

大人用は1年前に新しく新調しました。キッズ用は娘が産まれてから3ヶ月使ってましたが今は大人用で私と一緒に寝てるので、キッズ用はお昼寝布団にしてます。

カビのとり方は分からないので申し訳ないです💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    布団乾燥機ってコインランドリーとかですか?
    家の洗濯機ですか?

3ヶ月から大人用の布団なんですねー!
    我が家も大人用の買い換え検討します!

カビ取り調べたのでやってみます💪😂

ありがとうございます!

• 5月19日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

布団乾燥機って調べたら楽天とか出てくるかと思いますが、引いたままの敷布団と掛け布団の間に空気を送り込んで乾燥させる物です。1万円前後で一人暮らしの頃から愛用していて今のが2代目です✨冬には暖めも出来るのでオススメしますよ( ˊᵕˋ )

• 5月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ!そうなんですね!!!
    詳しくありがとうございます!
    温めもできるの便利ですね!
    楽天調べて見ます💗

• 5月20日