※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。アンブレッタ、スゴカル、メチャカルの良し悪しを知りたいです。使い方は主に車移動やご近所散歩、スーパーに使う予定です。

ベビーカーで悩んでます!!
コンビのアンブレッタかスゴカル、メチャカルで悩んでます😣
今のところアンブレッタが第一候補なんですが、やっぱり重すぎるかなぁとか…
お店の人も、アンブレッタをお勧めしてくるのですごく良く感じたのですが、、
基本は車移動なので、バス、電車はあまり乗らないと思います!ただ、2ヶ月に1回くらいは利用したりするかもです!
基本はご近所散歩したり、スーパーに使うのがメインになると思います!

アンブレッタ、スゴカル、メチャカル使ってる方いたら、良かった点と、悪かった点あれば教えてください!!🙇‍♀️
もしくは、この3つのどれかで悩んでたけど、違うのにした方も是非教えてください😣🙆‍♀️

コメント

まめ

メチャカル使っていました!
うちはあんまりベビーカー乗ってくれませんでしたが、軽いし小回りもきくし折りたたみも簡単だったので良かったです^_^

• みみり

みみり

そうなんですね!乗らないとかもあるんですね😣💦
    軽いのやっぱりいいですよね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
  • まめ

まめ

買ったけど10分くらいしか乗りませんでしたー笑
    今でもほぼ新品です!

• 5月18日
  • みみり

みみり

本当ですか😳10分って本当に一瞬しか乗ってくれなかったんですね😱💔

試しに試乗させてもらおうと思います!🤔

• 5月19日
まはる

私はメチャカル
使ってますよー😻

• みみり

みみり

回答ありがとうございます!

• 5月18日

スゴカル使ってます💓
とにかく軽くて子供抱っこしても片手で出したりしまったりできるので不便なとこは1つもないです!

• みみり

みみり

やっぱり抱っこしながらできるのは魅力的ですよね😣⭐️

• 5月18日
さとみ

車移動メインなら、軽さ重視のベビーカーはおすすめしないです。走行性が悪すぎて、イライラしますよ。フレームやタイヤがしっかりしてるベビーカーはその分重くなりますが、逆に押しやすくて安定感があります。私もコンビのメチャカルを使用していましたが、購入して数ヶ月で後悔しました。コンパクト性重視だと、座面も小さくなるので、赤ちゃんが1歳にならないうちにすでに体がはみ出していました(汗)今は海外メーカーのB型のベビーカーに買い替えて快適です。よければ他のメーカーも比較してみるのをおすすめします😊

• さとみ

さとみ

おすすめは、チャイルドシートとベビーカーをドッキングできるタイプです。車で移動中に寝た赤ちゃんをベビーカーに移すと泣いて起きる...でも上記タイプなら、赤ちゃんが寝ているチャイルドシートごと移せるから、買い直せるなら絶対そっちを選んでます。

• 5月18日
  • みみり

みみり

私の友人も軽いのを買って、走行性がやはり悪かったらしくて買い直したと言っていたのですごく悩んでました😭💦
    やっぱりそうなんですね!!

なるほど!体がはみ出してくるんですねー😣💦💦

私もドッキングできるタイプ悩みましたが、アップリカのチャイルドシートを買ってしまいました😢

色々詳しく答えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月18日
  • さとみ

さとみ

下の回答の方は重くて逆に買い替えたパターンなんですね💦
    たしかに海外メーカーの新生児から使えるタイプ(日本でいうA型)ってものすごくゴツいのが多いです。みみりさんが候補に挙げてるアンブレッタはそこまで大きくも重くもなさそうですが、サイト見る限りあまり魅力的な特徴もないような...コンビで選ぶなら、最新モデルのアットっていうのが良さそうな気がします。タイヤは重要で、ダブルよりシングルの方がおすすめです。近所の散歩でも、メチャカルなどの軽量モデルだとちょっとした段差で絶対ひっかかりますし、とにかくタイヤが貧弱でガタガタするんです。乗ってる赤ちゃんも居心地悪そう...同じような意見はネットでたくさん見聞きしました。
    あとは、A型ベビーカーはあえて買わず、B型が使える月齢になるまで待つという手もあります。月齢が小さいうちは抱っこ紐で移動でも辛くないので、生まれてからゆっくり考えるというのも有りですよ!

• 5月18日
  • みみり

みみり

そうみたいです😣
    サイト見てくださったんですね😳
    そこまで真剣に相談に乗ってくださり、ありがとうございます😭💓

シングルタイヤ、試しに押させてもらいましたがかなりいいなと思いました!
    やはり軽量モデルだとガタガタするんですか😭💔
    アンブレッタの口コミをみると、乗り心地が良いみたい、ですぐ寝ますとよく書いてあったので、そういう点もいいのかなーなんて思ってました🤔

あえて買わないのは全く思ってもなかったです😳確かに半年くらいまで抱っこ紐だけでも頑張れば行けるかも?
    夏はかなり暑そうですが😱💦

もう生後2ヶ月ちょっとで、お散歩がてらスーパーとか行くのにそろそろ欲しいなーと思っていて😊
    明日実母が欲しいのがあれば買ってくれると言っていたのですが、もう少しよーく考えてみようと思います!!

• 5月19日
ママリ

重いものはやめた方がいいです!(笑)
私は重いベビーカー買って買い替えました。ほんと後悔しました…。
車移動で車に乗せたり 家の玄関に置いといたりしますが 少しの体力も無駄にしない方が体楽ですよ!!
毎回毎回「重いな…」って思って体も精神面も結構疲れます(^^;それにお子様が大きくなるまで(2歳ぐらいかな?)使うなら、子供も重くなるので ほんとしんどいです(;_;)
軽いに越した事はありません(^^)‼️

• みみり

みみり

回答ありがとうございます!!
    そうなんですか!😳
    私の友人は軽いのから重いのに買い替えたみたいなんですが、逆ですね!!😣
    でも確かに大きくなるまで頑張って使うなら、軽いに越したことなさそうな気もします…😳😣💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ちなみに海外メーカーのものを使ってました!今はアップリカのB型を使っています。上の方が書いてあるように、海外メーカーのベビーカーはズシンと重いので確かに走りは安定してました。海外メーカーのベビーカーは石畳が多い道や日本のように舗装されてない道が多いので、安定して走れるようにあのような作りになっているみたいです。
    砂利道とかではなく、普通の道を散歩したりスーパーに行くなら欧米みたいに石畳なんてほぼないですし 日本メーカーのものでもデメリットないと思いますよ(^^)
    軽いものが好きか重いものが好きかは生活スタイルや体力や 使うママによって好き嫌いがはっきり分かれそうですよね(^^)

• 5月18日
  • みみり

みみり

海外メーカーのものを使っていたんですね!!
    そうなんですね🤔

私より旦那が重い方が安心感があっていい!って言っていて…笑
    私もどちらかといえば安定感がある方がいいなーと思いながらも、やっぱり軽い方が楽だよなーとか思ったり。

買ってもらうんですが、高い買い物なのですっごく悩みます😭🌀

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

最終的には楽な方とった方が自分自身が楽ですよ。
    あと支援センターとか 他のイベントなどに行ったときに ベビーカー置き場にベビーカー置くのですが、子供抱っこしながら荷物持ってベビーカー畳んで、少し空いたスペースに 少~しズラのも「ああ、しんど…面倒くさ!」って感じで辛かったです(-_-;)
    メインで使われるのはみみりさんなので これから暑い時+大きく成長するに伴って体力勝負になるので後悔がないようにしてください(*^^*)

• 5月19日
  • みみり

みみり

今日見てきましたが、色々決めきれず帰ってきてしまいました!笑

色々親身になってくださりありがとうございます😭✨

支援センターもかでも畳んだりとかあるんですねー!全くそこは考えてなかったので参考になります😣❤️
    もう少しよく考えてみます!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月19日
さき

もう購入してしまったと思いますが、、、😿
アンブレッタ使ってます!生後1ヶ月から使ってすぐ寝ました!
今も大人しく嬉しそうに座っています!
畳んでも大きく他のに比べると重いくらいが欠点で他には思いつきません😹
クルクル回るし前向き後ろ向きも周りやすいです!
振動が少しなのか本当に爆睡です!
車はノートのトランクにも乗りました!
私は165センチほどなのですがそんな力持ちではないですがトランクに乗せるくらいなら余裕です!
電車移動をしたことないですがもしかすると大変かも、、です!
素敵なベビーカーに出会いますように❤️

• みみり

みみり

ありがとうございます😊✨

すごく悩み、お店でも5時間ほど悩みました😂笑
    結局アンブレッタにしました☺️💓
    とても満足しています!!✨
    素敵なベビーカーを購入することができたので満足してます❤️

うちの子も乗せると気持ちよさそうに乗ってくれています☺️⭐️

• 6月15日
  • さき

さき

そうなんですね!!❤️
    私もそれくらい悩みました笑
    よかったです❤️

• 6月16日