※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

妊娠中で女の子の習い事について考えています。英語とスポーツで強みを育てたいと思っていますが、運動神経は遺伝するか分からず、何かいい習い事があるか相談したいです。

子供の習い事について。

まだ妊娠中なのですが、女の子確定してます
子供のうちから英語は習わせようかと思うのですが
なにか子供のためになるスポーツの習い事はありますか?

私自身小学5年生で友達の誘いで陸上部に入り6年生で全国大会に出場したのですが、周りは低学年から仲間でやっていたので急にきて急に全国大会に行った私は、親子共々からいじめられやめることになりました。

その辛い過去があるので、子供の能力はわからないが何か強みになるようなことはさせてあげたいなぁなんて思っているのですが、陸上しか知らないもので…

夫は幼稚園からサッカー、野球、バスケを少ししてて運動神経は良かったようです。
私は陸上しかしたことなくて、運動神経は良いですが球技は全くできません😂
子供に運動神経が遺伝するか分かりませんが、なにかいい習い事ありますか?

コメント

deleted user

体操教室だと体の動かし方がわかるので後々なんのスポーツでも応用効くかなと思います

あーたんまま

小学生のとき、水泳習ってる子が
授業のとき泳いでるとすごいなぁ
って思ってました!

うさぎ

幼稚園で案内が入っているのは
体操、水泳、英語です。
そのうち体操と英語は幼稚園内でレッスン行われています。

deleted user

私自身水泳をやってましたが、やってて良かったです😃
脳の発達に良いそうですよ😃

るるん

私自身はスイミングとバレーボールをしてました🏐
旦那はサッカーでした⚽️
2人とも小さい頃からしてるので運動神経は良い方です!

子供には好きなことをやってもらいたいので強要はしませんが、球技はさせたいです〜☺️💕