※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★
妊娠・出産

妊娠後期で痔トラブルが悪化。治療中だが辛い。出産前に悪化を避けたい。対策を知りたい。

妊娠後期、33週目の妊婦です。妊娠前から痔主では
あったのですが、妊娠してからイボ痔が悪化しました。
肛門科には薬がなくなったり悪化するたびに
かかってますが、生まれるまで完治は難しいよと
いわれました😭手術もできないみたいで。

便秘はほとんどないですが、お腹の重みで
悪化してるんだろうなと思ってます。
病院から処方された強力ポステリザン軟膏を朝晩
ぬったり、湯船にも毎日入ってますが、なかなか
治らず、むしろ悪化し、今は小さなぶどうみたいなのが
4つくらいでちゃってます😭
いたすぎて寝るのも立つのもつらいです。
出産まではなるべくこれ以上悪化させないように
したいなと思ってますが、痔やトラブルがないアクティブに遊びまわってる妊婦さんをみると、本当に凹みます。
同じような方いらっしゃいますか?😭
また、何か良い対策をしてたら教えてください!

コメント

ダッフィー

同じくです😂
出産終わるまでは騙し騙しいくしかないからねぇって言われてます😂
私はとにかくお風呂入った時とかにマッサージしてます🙆‍♀️1回凄いひどくなって、血まで出て、痛みもすごかったんですけど、その時は尾てい骨あたりにずっとホッカイロ貼って温めてました😊

  • ちー★

    ちー★

    返信ありがとうございます!😍
    同じで嬉しいです😭😭笑
    ちなみにマッサージって、どんな風にしてますか?イボ自体をマッサージしてる感じですか?
    ホッカイロは、私も悪化したときだけしていたんですが、これからは毎日つけたほうがいいかなと思いました😭

    • 5月19日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    いぼ痔を押し込む感じで指で押さえながらくるくる回してマッサージしてます😂でも痛みがある時はあまり無理しない方が良いみたいです💦

    • 5月19日
  • ちー★

    ちー★

    なるほど!!ダッフィーさんは内痔核のいぼが外に出ちゃってるタイプですかね?💦
    私の場合、外痔核が腫れていぼになってるので、中に押し込んじゃだめって言われたんですよね😭😭
    常にでてるので、痛すぎて💦💦
    温めることしかできないです💦

    • 5月19日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    内痔核ですー😭💦
    外に常に出てると何するにも痛いですょね…
    出産の時に更に酷くなるかと思うと、お股の傷より痔の方が心配です😂笑

    • 5月19日
  • ちー★

    ちー★

    わかりますわかります!😭
    陣痛より何より痔のほうが恐怖です!笑
    あと1ヶ月くらいで正期産なので、それまで少しでもよくなるように毎日温め続けます😭

    • 5月19日