※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アップリカのコアラってゆう抱っこ紐使ってる人いませんか??使い心地どうですか??

アップリカのコアラってゆう抱っこ紐使ってる人いませんか??
使い心地どうですか??

コメント

コアラ使ってます。1〜2ヶ月の頃(体重4〜5kg)の頃はママうで抱っこ(横抱き)してましたが、体重が重くなるときついです💦まだ完全に首はすわっていませんが、最近は縦抱きでたまに使ってます。赤ちゃんを入れやすいデザインとのことですが、動くので、入れやすいとは思えません…あとは、ちょっとゴツいです。
生後1ヶ月の時に、エルゴのオムニとコアラを試して決めたのですが、決め手は横抱きの方が子どもが快適そうにしていたからです。低月齢の子に使うのは良いと思います◎
今3ヶ月で6kgなんですが、使いにくさを感じたらエルゴに買い替えを考えてます。

• あや

あや

そうなんですねー💦
    悩みます🤔
    エルゴとコアラで悩んでて😂
    店員さんにコアラをオススメされてどうなのかなと思って😖

• 5月18日

退会ユーザー

私も店員さんからはコアラ勧められました!!エルゴ買う気満々だったんですけど、どっちも試してみて、その時はコアラの方が居心地良さそうでした☺️エルゴの縦抱きだと、なんだかきつそうで…
    日々成長していくので、抱っこ紐選びは難しいですよね💦

• 5月18日
  • あや

あや

コアラは縦抱きどうですか??
    確かにコアラごついですよね😳
    コアラは横から赤ちゃん入れるみたいですが他に入れ方ありますか??✨

• 5月19日

退会ユーザー

今は縦抱きでもおとなしくしててくれてます😊
    首すわり後は、縦抱きの時には横から入れるやり方みたいです💦

• 5月19日
  • あや

あや

そうなんですね✨
    首すわる前は違う入れ方がある感じですか??

• 5月19日

退会ユーザー

新生児から使えるホールディングパッドに子どもを寝かせてベルトして、それごと入れます。横抱きでも縦抱きでもそのパッドを使います。

• 5月20日
  • あや

あや

なるほどです😌
    ありがとうございます😊

• 5月20日