※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて熱が出ています。小児科に14時に予約が入っていますが、耳鼻咽喉科で診てもらった疲れもあり、小児科に行くべきか悩んでいます。耳鼻咽喉科では高熱時に小児科へ相談するよう言われました。

昨日肺炎、ヒブ、ロタ、B型肝炎、四種混合の予防接種を受け、朝から熱が出て、今も熱が38.1度あります。

小児科は14時に一応予約入れましたが、午前中は耳を診てもらいに耳鼻咽喉科に行っていて疲れてると思うのですが、また午後から小児科に行くべきか、月曜まで様子見て良いものか悩んでます。

機嫌は特に悪くないです。
みなさんなら小児科連れて行きますか?家でゆっくりさせて様子見ますか?
耳鼻咽喉科で予防接種受けて熱があること話したのですが「様子見て高熱が出るようなら小児科に相談して」と言われました。

コメント

fuu

わたしは予防接種で熱出た時、一回小児科に電話しましたよ☺️
小児科行って風邪菌もらうのも嫌なので、一度電話して相談してきてくださいと言われたので行きました☺️

• ゆ

コメントありがとうございます!
    朝イチ電話して耳鼻科にも行くこと言ったら「診れるのが14時、耳鼻科で熱の薬とか貰えるのであれば耳鼻科で診てもらってこっちはキャンセルしてもいい、一応予約取っときますね」と言われました。
    耳鼻科では熱に関してはノータッチだったのでやはり行った方がいいですかね😥
    赤ちゃんの高熱って何度からを言うんだろう?とか明日が日曜だし、とかモヤモヤ悩んでます😭💦

• 5月18日
  • fuu

fuu

そうなんですね🥺
    わたしなら、38.1度ならみてもらいます🙆🏼‍♀️
    少しでも心配な気持ちがあるのであれば、みてもらえれば安心しますし☺️明日になってやっぱり昨日みてもらえばよかったってなると余計不安になっちゃうかなと😭

• 5月18日
  • ゆ

そうですよね‼️普段熱計ってないんですけど今朝は触った瞬間熱いのがわかって私も初めてのことで不安なので行ってきます‼️ありがとうございます😊

• 5月18日
familia❥

明日は病院も休みなので、せっかく予約も取れてるなら見てもらいます😊

• ゆ

コメントありがとうございます‼️
    初めて熱出したし、明日休みってのがやはり不安なので行ってきます‼️

• 5月18日