※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮の張りや茶色いオリモノがあり、左卵巣の激痛もあったが、病院で妊娠5週目と言われた。茶色いオリモノが続くが、不安に思っている。

最初は「多嚢胞性卵巣症候群」で、排卵がほとんど出来ない状態でした

ですが先週くらいから子宮が張りだし、土日には茶色いオリモノも出ていました

水曜日には唐突に左卵巣付近が激痛で立ってられないくらいで、その日は仕事を早退しました

木曜日に協同病院に受診したら「プラスですね、妊娠5週目です」「5週目だけどまだ胎嚢が見えていないから来週来てください」と言われました。

卵巣付近の痛みはもうほとんどありませんが、茶色いオリモノは少しずつ出ています。

生理不順で2ヶ月ほど生理が来ていなかったのでその残りの茶色いオリモノなのかとも思うのですがちょっと不安です。

多分1週間は茶色いオリモノが続いているのですが、これは大丈夫なのでしょうか、お医者さんは何も言ってはいませんでした。

コメント

ちゃまる

病院で聞かなかったのですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    聞いてみたのですが、妊娠にはよくあることとだけであまり説得力がありませんでした…

• 5月19日
  • ちゃまる

ちゃまる

では大丈夫ではないでしょうか?
    何かあったら言っていただけると思うので。お医者さんが大丈夫と言ってる以上ここではもっと分かりかねます……。
    友人は茶色いオリモノが出て切迫流産と言われていたので気をつけてくださいね。お身体ご自愛くださいませ。

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、不安がらず信じていようと思います。
    体に気をつけていきます
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月20日
かおり🔰

私も多嚢胞性卵巣症候群である日から茶色いおりものが続き、子宮がんかもしれないと思い受診したところ妊娠6週目でした。
生理不順だったので全く気がつきませんでした。

私の場合は受診した際、胎嚢も見え心拍もあるということですぐ母子手帳をもらいにいってくださいと言われたのですが、茶色いおりものがその後14週目あたりまで出たり出なかったりしました。
また、鮮血が出ることもありよく受診していましたが今19週になり、出血や茶色いおりものは出ていません。

着床出血でも茶色いおりものはでますが、期間があまりに長いので何度か受診した時に言われていたのは、
「妊娠初期に少量の鮮血や茶色いおりものはよくあることだからあまり気にしすぎなくていいよ」ということでした。
でも、何かあったらと思うと心配で病院へ電話したり受診したりしましたが、その度元気に動いている赤ちゃんを見て安心で涙が出るなんてこともよくありました。

ゆうさんも心配ですよね。
心配なら病院に相談して大丈夫だと思いますよ!
なんにせよ、病院で先生の言葉をもらうほど安心することはないですから!

これからすくすくと赤ちゃんが元気に育つといいですね!

• ゆう

ゆう

なにぶん初めての事で本当に不安になっていました。
    私だけではないんだと安心して気が抜けてしまいました!
    来週胎嚢の確認に行くのでそれまでは気をつけてなるべく考えすぎないようにしようと思います!

• 5月18日
⭐あゆ⭐

わたしも、妊娠した時は茶色いおりものでてましたm(_ _)m心配で、よく病院に行ってましたが、大丈夫でした😐

• ゆう

ゆう

出る人は出るのですね、不安でいっぱいでしたが聞けてほっとしました。

• 5月19日
ゆゆ

茶おり、出血、9ヶ月までずーっとありました_:(´□`」∠):_
まだ元気に腹の中です(笑)

• ゆう

ゆう

9ヶ月まで?!
    そこまで長くなる可能性もあるのですね…あまり気にしない方がいいのかもしれないですね。

• 5月19日