※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

寝室で扇風機を使いたいけど、子供が倒す可能性が心配。安全対策を教えてください。

寝室の扇風機について。
1歳6ヶ月の男の子がいます。寝るときは床にシングルの布団とダブルのベッドマットレスを敷いて川の字になって寝ています。そろそろ暑いので扇風機を出したいのですが、寝かしつけ時に床に扇風機があったらなぎ倒すのが目に見えていて😱💦でも寝入りに汗をかくのでなるべく涼しくしてあげたいんですよね。
同じように布団敷いて寝ていて床に扇風機を置いてる方、何か安全対策されてますか??
扇風機カバーはつけてますが、扇風機本体を押して倒しそうです💦

コメント

deleted user

ディアウォールで柱を作って、柱に扇風機をつけてあります😊

  • あっつん

    あっつん

    お返事が遅くなりすみません💦
    そんなものがあるんですね😳すごい!寝室がそんなに広くないので難しそうです…。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

昨年は低めのタンスの上に置いていました。
今年はよく動くようになったので、何か考えないとなって思ってます。

  • あっつん

    あっつん

    お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですよね。去年は大丈夫だったんですけど、今年は危険です😱悩みますね…。

    • 5月21日
Yu-mama

うちも扇風機本体を倒しそうなので
高いですがエアコンにしました😅
回答になってなくてすみません💦

  • あっつん

    あっつん

    お返事が遅くなりすみません💦やっぱりエアコンしかないですかねぇ…。

    • 5月21日
ふーやん

息子の布団からは話したところに普通に扇風機置いてます✋
寝かしつけの時は歩き回らないので、ほとんど触ることがありません👀
リビングに置いてる扇風機は上部に手が触れると止まる機能が付いてます🙂
ボタン等は触りますが、倒すという発想はないみたいです😅

  • あっつん

    あっつん

    お返事が遅くなりすみません💦
    触ると止まる扇風機良いですね!それに倒さないなんて良い子✨うちはすぐ倒したり動かしたりするので悩み中です。早めに出すだけ出して慣れさせておくかと考えてます(笑)

    • 5月21日