※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

ゴナールエフでの自己注射を始めましたが、卵胞が育たず不安です。同じ経験の方から励ましをいただきたいです。

こんにちは!
今周期からゴナールエフでの自己注射始めました!!

クロミッドはまったく効かず、50Uでゴナールエフを10日〜17日まで打ちましたが、やっぱり卵胞が育ちませんでした😭

このまま排卵しなかったらどうしよう、と不安しかありません…😭

同じような経験された方でちゃんとベビちゃんきたよ!って方わたしに元気をください!!🙇‍♂️

コメント

かえる

私は多嚢胞で毎回排卵させるのが中々難しく…
自己注射(ゴナールエフ)だと排卵できなかったので
病院で看護師さんに注射してもらう方法(フェリング)に変えたら排卵するようになりました😂

ゴナールエフは自宅で行う注射のため弱いのか?二週間以上打ちましたが効きませんでした。
フェリングに変えたら産院で資格を持つ方が打つのか強力みたいで…
一週間で効果が出ました✨

色々医師と相談されてお体にあった方法で進めていかれると良いかなと思います☺️
排卵されると良いですね✨

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    ほかに打ってもらう薬もあるんですね…!
    自己注射が最終手段だと思ってたのでだいぶ気持ちが楽になりました😭💕

• 5月18日
  • かえる

かえる

うちは自己注射はどうしても病院に通えない(仕事が忙しい)人に。という感じでした☺️
    ゴナールを一週間打っても効かないならゴナールの単位を上げてさらに一週間打つ。と言うのがうちの病院の流れでした。でも私は効かず😂

仕事を辞めて…
    病院に2日に1回通い病院で看護師さんにフェリングを注射してもらったところ(これも最初は弱いのを打ったら効かなかったので最終的に一番強いものを打ってました)
    それでやっと排卵しました☺️

色々とまだ方法はあるかなと思いますので😊✨
    ちなみに私は人工授精でした✨
    私が排卵しにくいので、今月は排卵しそう!となったらその周期を逃さず人工授精し、+前後でタイミングも夫婦でとる。という指導の元、妊娠に到りました☺️

ご無理なさらずに✨
    きっと赤ちゃん来てくれると思いますよ😊✨

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!🙇‍♂️✨
    自分で調べてるつもりではいるんですが、なかなか情報が多いので、経験者の方のお話はためになります…!!

• 5月19日
ぷにむに

前の私と全く一緒ですー😭💦
ゴナールエフを使ってましたが2年半くらいは卵胞がうまく育たず排卵すらできない状態😢ゴナールエフの注射も高いのに排卵というスタートにすら立てず、本当に辛かったです。
私の場合は思い切って転院してすぐに授かれたのですが、前の病院と違ったことと言えば、
インスリン抵抗性を調べて糖尿病の薬を飲んだこと(インスリン抵抗性が高いと卵胞が育たない&育っても質が悪いらしいです)、
初めからゴナールエフを高単位打ったこと(前の病院では50からはじめて育ちが悪かったら75に上げるだったのですが、転院先でははじめから100を打ちました)、
でした🙌🏻
卵胞を育てるための注射は先生の経験によるコントロールが命だと心底思いました😭

• ゆず

ゆず

そうなんですよね…
    本当にスタートラインにすら立てないっていうのが悲しくて😭

お医者さんもストライクゾーンを見つけるのが本当に大変って言ってました…!!

まだ始めて1年くらいなので、がんばります!
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月18日
きゅうちゃん

私は多嚢胞でほぼ無排卵でした。同じくクロミッドが全く効かず、ゴナールエフ75単位を7日間打っても全く卵胞は育たなかったです💦

「排卵する方法をいろいろ試すのもいいけど、ここまで排卵しにくいなら体外受精が一番手っ取り早いかな」とクリニックの先生に言われたので、せっかちな私はタイミング法も人工授精もすっ飛ばして体外受精にトライすることに決めました!

HMGフェリングを毎日クリニックで打ち、休診日には自宅でゴナールエフを150単位打ちました。

この方法でも3週間かかりましたが、幸いなことに1度目の体外受精で授かることが出来ました!

上の方が書かれているように薬剤の効き目も個人差があると思いますので、ゆずさんに合った方法が見つかるといいですね😊

パワー送ります‼️ゆずさん夫婦にベビちゃん来い来い✨❣️

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!!
    たしかに体外受精も方法の一つですよね…✨

パワーもらいましたー!!
    がんばります💕

• 5月19日