※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

出産前の準備がやる気が起きなくて、呼吸法やマッサージもしていないけど大丈夫でしょうか?

呼吸法とか練習した方がいいですかね。。
2人目だからか何を準備するのにもダラダラしちゃいます💦
もう四年前なので呼吸法も忘れてるはずなのですがなんとかなるだろって感じでなんもしてません。。
乳頭マッサージもほとんどしてないし会陰マッサージなんて一回もしてません😭
なんだかやる気が起きなくて。。
出産前に特に何もせずなんとかなった方いらっしゃいますか?

コメント

らぶ&ぴーす

私何もしませんでしたよ〜^_^
大丈夫かなってドキドキしましたが、なんとかなりました✨✨

おまま

初めての出産でしたが何もしてませんでした!笑
全然なんとかなりましたが乳頭マッサージはちゃんとやっとけばよかったなぁと後悔するくらい激痛でした😂
次妊娠することがあればそれだけはちゃんとしようと思います💦

りん

呼吸法とかした事ありませんし、今でも呼吸法て何?て感じです🤭
何もした事ありません( ´꒳​` )
しなくても、切られるものは切られるし、母乳が出る人はでますしね( ˙_˙ )
絶対切りたくない!母乳育児絶対!って言う感じなら頑張ってもいいかもです!