※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

最近旦那と喧嘩ばっかりで正直疲れました。今は旦那の実家で一緒に暮ら…

最近旦那と喧嘩ばっかりで正直疲れました。

今は旦那の実家で一緒に暮らしてますが義父が結構めんどくさくて気を使うのも疲れます。

慣れないところに来て友達もいない、家から出ても何もすることがないそんな状態です。
最初はバイトのことも何も言われてなかったですが
最近は時間考えるように言われ勤務時間や日数を減らしてもらってます
家にいてご飯作ったり洗濯したり掃除したり休みの日は全部やるようにしてます。
ただバイトがあるときは時間的に帰ってから一緒にってことが多いです。
仕事で疲れてるなか本当に申し訳ないと思いますが。
そこは理解してくれてると思ってました。

今となってはバイトもやめるように言われてます。
やめてもいいけど私が働いてる理由としては実家を出た際旦那の給料だけで生活していけるのかも不安だし彼だけに負担をかけれないし私の息抜き?ストレス発散です
お金がないと生活も厳しいですしなによりも私が息が詰まります。それで彼に当たって喧嘩になりたくないからです。

この先やっていけるのか不安です。
自分に自信ないのに
なんで俺と結婚したの?って聞かれて私にとってはすごく大事な人で一緒に居たいと思える人だからと伝えました。
私は付き合って4ヶ月くらいで彼との子を授かりました。
とても嬉しかったけどその分不安もすごいありました。
私なんかぎ母親になれるのか。自分のやりたいことを全て諦めれるか。彼のことをちゃんと支えてあげれるか。今でも同じです。

彼と結婚に至るのに全てを諦めました。そして彼といることを覚悟しました。
私の覚悟が足りないのかもしれませんがそれでも私が我慢しないといけないんですかね。

周りからもまだ若いんだから結婚を焦らなくてもいいと言われてそれもわかってます。
仮に彼と結婚してなくても1人でもこの子を育てるつもりでした。

働くのは自由って言う割に制限ばっか。
子供が落ち着いたらまた働けば?とか言われたけどそういうわけにもいかないし
なかなか大変だと思います。
私がバイトをやめて家事に専念したらいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は妊娠9ヶ月頃まで働いて
ました😌👌周りからは私が
電車+バス通勤だったのもあり
万が一を心配して早めに退職
するよう言われてましたが💦
仕事してると他のこと考えなくて
いいしつわりも軽くなってる気が
して精神的に楽だったので周り
にはそのように話してずっと
続けました😌👍
義両親、旦那さんにやめたくない
理由は全て話されましたか??💦
家事は旦那さんも協力するべき
ですし、ありささんだけが家事に
専念する必要はないと思います💦
自信なんて私も最初は全くあり
ませんでしたよ!!!
とにかく不安しかない、でも
どんなに不安でもやるしかない。
こんな気持ちでした😌
やっぱり女の人は母性が働くけれ
ど男の人はなかなか父性が芽生え
ないので今が一番お互いがすれ違
う期間かもしれないですね😢
旦那さんともう一度ゆっくり話し
合うことはできそうですか??

• ありさ

ありさ

働く時期においては人それぞれですよね、
    私のバイト先の人は出産前日まで働いてたかたもいたので…
    やめたくない理由については何度も話したのですが…聞き入れてもらえません。金銭的にきついなら仕事しながらバイトすると言われました。

もう一度ちゃんと話してみようと思います😁

• 5月19日