※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の肌が弱い息子の外遊び服装に悩んでいます。肌が弱いお子さんの服装についてアドバイスをお願いします。UVカットの薄手パーカーも検討中です。

2歳の息子は肌が弱く、虫刺されでかなりかぶれてしまいます。
外遊びの時は長袖、長ズボンを着せていますが、最近は暑いので服装に悩んでいます。

似たように肌が弱いお子さんがいらっしゃる方、どんな服装で外遊びをしていますか?
uvカットの薄手パーカーなども気になるんですが、暑いかなぁと思ったりしています😕おススメがあったら教えてください。

コメント

リエ

日焼け止め・虫除けして、半袖半ズボン(行く場所により半ズボン)で出掛けてます。薄手の上着(メッシュ素材のやつ)を日焼け止め・防寒(出発時は寒い・室内へ行くとしたら冷風で寒い)を期待して羽織ることもあります。

• リエ

リエ

行く場所により半ズボン→行く場所により長ズボン、です💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    メッシュ素材の上着良いですね✨参考になりました!

• 5月18日
  • リエ

リエ

大人が薄手の上着着る場面では、娘にも着せるようにしてます😊

• 5月18日