※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

離婚後の面会交流の送迎について元旦那とはモラハラ、働かない、浮気な…

離婚後の面会交流の送迎について

元旦那とはモラハラ、働かない、浮気など様々な理由で半年ほど前に離婚しました。
2歳の息子がいますが、面会交流での送迎について困っています。
この前息子の2歳の誕生日プレゼントの服を一緒に買いに行きたいと言われ店の前で待ち合わせを提案したところそれじゃ行かないといわれたので仕方なく車で迎えに行きました。買い物が終わり帰る支度をしていると今日飲み会があるから家までじゃなく駅まで送ってと言われ何故遊びの予定のために私が動かないけんのやと思い断ったところぶちギレられました。気持ち悪い、ウザイ、自分勝手、死ねよなどと息子の前で言われ、最終的にはここで降りる、と言い出したのでおろしました。自分が食べたゴミを車内に投げ捨て、ドアを蹴って降りていきました。いままでは、行きは息子のために(例えば今日なら行きは服やおもちゃ服 )むかえに行き、帰りは感謝の気持ちも込めて家までは送っていたのですが、言えば当たり前に動いてくれる、というその態度が気に食わなくて次からは現地集合現地解散にしようと提案しました。普通はどうしているのでしょうか?今までが甘すぎたのかわたしが厳しすぎるのか第三者の意見が聞きたいです、、、

コメント

ぴーにゃん

私は元旦那と面会交流していた時は基本私の最寄り駅で集合解散です。
因みにうちの最寄駅と元旦那の住んでるところは車で1時間ぐらいです。
楽しないと来れないのであれば来てもらわなくて結構ですって感じです。
お前が会いたいのならお前が動けって感じですねー。

まはまは

うちの旦那は元嫁との間の子供との面会時は現地集合現地解散です。
旦那は元嫁の両親が大嫌いみたいで、あの人達が買い与えた車になんて乗りたくないと言って一緒に行ったことはないです!‼️
面会時間も30分と短いので、公園やお店の現地集合だったりするみたいです‼️

• まはまは

まはまは

送り迎えは面会の義務ではないので、相手が送り迎えしないなら来ないというなら、自分で来るようになったら面会再開にしますのでお声かけてくださいとバッサリ言っていいと思いますよ✨
    それで、会わせてくれないと相手が言った所でこちらには非はないと思いますよ‼️会わせないとは言ってないし。会いたかったら自分で来てくださいと言ってるんだから😙

• 5月18日