※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で叫ぶことに困っています。どう対応すればいいでしょうか?普通のことでしょうか?

1歳5ヶ月の娘なのですが最近できないことがあったり気に入らないことがあったり、なんでもないときにもキーキー声で叫ぶようになりました😅

イヤイヤ期なのでしょうか?まだ早いですよね?笑

積み木を重ねて持てなかったり、ブロックが入れたい穴に入らなかったりで叫ぶときは可愛らしいなあと思うのですが😂

なんでもないときに叫ばれるとどう対応するべきか分からず無になっています😭

こういうときはどうしたらいいでしょう?
またこれは普通のことなのでしょうか?💦

コメント

ジェシー

イヤイヤ期の始まりだと思います。
うちの子もそのくらいから始まりましたよ😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、!もっと先のことかと思っていました😂💦
    これからがんばります💪

• 5月19日
ママ

イヤイヤ期ですね!
うちの息子も最初奇声でキーキー言ってました。言葉で伝えたり、上手くなにか出来ないからキーキー叫びます( °-° )

なんもない時は無視していいと思います。それでもキーキー言うなら注意して大丈夫です。

自己主張の現れなので全然変なことではないです(^-^)

• ママ

ママ

言葉でまだ伝えられないから叫ぶんですね!普通のことでよかったです😂✨

• 5月19日
ままりん

うちのキーキーゆうしひっくり返って泣くし落ち着きなくずっと動いてるし毎日大変です、、(笑)

• ママ

ママ

みなさん同じなんですね😂💦お互いにがんばりましょう、、!💪

• 5月19日
まいまい虫

うちの娘も全く同じです(о´∀`о)

保育園の先生に自己主張が出来るようになってきているから、成長と思えば喜ばしい事ですと言われて安心しました!

積み木など上手く出来ない時のキーキー可愛いですよね😂

• ママ

ママ

そうなんですね、安心しました😭✨
    できなーい!って叫ばれるのは可愛くてじゃあママと一緒にやろ〜❤️ってなります😂笑

• 5月19日
ななまる

分かります!
まさに同じです😂
思い通りにならないとキーキー叫びますし、なんなら地べたに寝そべってこちらの顔色を伺ってニヤニヤしています。
知恵がつくのは嬉しいですが、時と場合によっては困りものです…😂

• ママ

ママ

外でやられちゃうと困っちゃいますよね😂💦
    でも顔色を伺ってニヤニヤ…❤️かわいい😍

• 5月19日
にゃんたも

うちも始まってるみたいです、オムツ履かない、着替えない(自分で着たい)、階段降りるのも1人でやりたい、、、

昨日、ショッピングセンターでひっくり返って泣くをやられました(。´Д⊂)
ぬいぐるみ欲しかったらしいです(笑)

私の疲労感は3倍くらいになりました😂

• ママ

ママ

それはそれはお疲れさまでした、、😂✨
    ぬいぐるみが欲しかっただなんてかわいすぎる🥺
    うちもごはんは自分で全部食べたいが始まって戦争です😂
    みなさん同じで安心しました😭✨

• 5月19日