※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査でアクエリアスを飲んだ場合、血糖値に影響は出るでしょうか心配です。

こんにちは!初投稿です。
先週妊娠初期の血液検査をしたんですが、事前報告がなくいきなりの血液検査でした。で、帰ってきてから気付いたんですが、待ち時間にアクエリアスを飲んでたんですょね…(T_T)まだ結果は出てないのですが、血糖値で引っかかる可能性は高いでしょうか?心配です…(>_<)

コメント

Sayan

私も血液検査やるの知らなくて食べつわりもあり普通に食べてから行ってしまい、糖で引っかかり再検査をやるはめに…。再検査では引っかからずに済みましたが無駄に検査代?と時間を取られました。言ってくれればいいのに…と思ってしまいました。引っかからないといいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですょね!病院からもらった紙にも書いてなかったので、油断してました…(>_<)引っかかってないように祈ります!

• 5月18日
ママ

血糖が上がるのは飲食1時間後です!
即座に!てことはないと思うので多分大丈夫かなーと思います😊

そしてアクエリアス飲んだ程度で引っかかるくらい高くなるなら
もとから血糖が高い方だと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…そのくらいで引っかかったら元から高い可能性もありますね。
    早く結果が知りたいです( -.-)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の採血の検査項目って、抗体確認とママの血液型の確認だった気がします!

血糖についての確認は、もう少し週数が経ってから行うと思いますよー!
血糖測定の採血の場合は、ブドウ糖摂取してからなはずです♬
ちなみに私もまだ血糖測定の採血してませーん!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!?なら私も血糖値の検査は入ってないといいな…(>_<)
    そもそもなに調べてんのかよくわからずに四本も血液を採られ…事前報告してくれればいいのにと切実に思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    検査の流れのスケジュールとか貰いましたー?
    病院によるかもしれませんが、私は貰えました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    体重管理にも役立つと思うので頂けるなら頂きたいですよね♬

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応もらってはいるのですが、なんかおおざっぱな感じで…(>_<)
    日立総合病院で出産された方がいたから、初期の血液検査内容教えてくださーいm(__)m

• 5月18日

わたしも検査前におにぎりも食べました。それはギリ2時間前だったので、看護師さんにじゃあ大丈夫かなーと言っていただき検査しましたが…
後からイオンウォーター合間にガッツリ飲んでいたことに気づきました笑

わたしの場合用紙にちゃんと書いてありました、食事、飲み物の配慮がちゃんと書いてあり反省…
再検査覚悟でしたが、特に大丈夫でしたよ\(^^)/

引っかからないといいですね*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり飲んじゃいますよね(笑)
    でも再検査ならなかったんですね!
    私も期待したいと思います(^o^)

• 5月18日
ダッフィー

初期の血液検査はとくに事前説明なくやると思います😊中期後期の血液検査は血糖の検査なので、何時までに軽く食事して何時に着てくださいって言われますょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!じゃあ、初期検査は血糖値は測らないんですか?

• 5月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

初期の検査の項目にも血糖はありますが、病院から食事とかについての指定がないなら、食べたり飲んでしまって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったー!なんか安心しました😄
    ありがとうございます✨

• 5月18日