※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、パンツを履いていますが、まだ成功率は低いです。外出時や親子サークルなどはオムツを使うべきか悩んでいます。皆さんはトイトレの始めはどうしていましたか?

数日前から本格的にトイトレを始めました。日中はパンツで過ごしています。
まだ、おしっこ出そうと教えてくれるよりも、お股を抑えてるのを見て私が連れて行ったり、おしっこ〜と言ったらちょっと出ちゃってたり、もちろんジャーと出てしまうこともあります。

トイトレ始めたら、できるだけ日中は毎日パンツの方がいいですよね?今日はオムツとかしない方がいいですか?

例えば親子サークル的なものに参加する時とか、旦那と娘2人で出かける時とか…

まだ始めたばかりだからそういう時はオムツでも仕方ないですかね?

みなさんトイトレの始めはオムツとパンツどんな場面で使い分けてましたか?

コメント

わらび餅

家ではノーパンにズボン+リビングにオマル設置して過ごさせていました笑

出かける時はトイトレの途中ですけどオムツ履かせてました!
でも履かせる前に、オシッコ出そうになったらオムツでする前にママに言ってね☺️っていってました。
まぁ、遊ぶのに夢中でオムツでしちゃいますけど最初は仕方ないですからね☺️

• なぷー

なぷー

やっぱり始めはオムツ併用しても仕方ないですよね💦
    状況みながら対応していきたいと思います!

• 5月18日
Ayu_

こんにちは。
私もトイトレはすぐパンツにして
何度もお漏らしさせて
気持ち悪いと思わせてやっていました。部屋の中のカーペット類はその期間片付けたりして✨
もちろん、お漏らしさせたら困る場所でお出かけする時はオムツさせて、
こまめにおトイレに連れて行ってました。
だんだんお家で成功率があがったら
お外でも短い間ならパンツで行くようにしていきましたよ😊❣️

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!私も近くに買い物くらいならパンツで出かけてますが、集まりとかどうしようかなと迷っていました。
    もう少し成功率あがってからにしようかなと思います!

• 5月18日
さゆ

オムツを履いていると思って欲しくないので、出かけるときは、パンツの上からズボンを履かせるときにズボンの中にオムツ隠してズボンとオムツを同時にはかせてます!
1時間程度で前のトイレから時間があいてなかったらそのままパンツです(^_^;)
だいぶ外出中でもトイレ行きたいと教えてくれるようになりましたが、トイレまで間に合わなかったら困るので😓

• なぷー

なぷー

なるほど!それでも出ちゃったら気持ち悪いって思いますもんね!

• 5月18日
  • さゆ

さゆ

意外と外出中だと、行きたい!ってなってすぐにトイレに行けなくて漏れてる時は、少量でこらえてるんですよね(笑)じゃーーっと外でやったことはないです!

• 5月18日
  • なぷー

なぷー

確かにすぐにトイレに行ける状況じゃないことも多いですね!私も色々試してみます!

• 5月18日