※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

予防接種の副反忍は、複数回目に出ることがありますか?

予防接種の副反応について質問です!(>_<)

今日肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタの予防接種を受けてきました。全て1回目ではなく、過去に受けたことがあるものばかりなのですが、過去に副反応が出たことは全くなかったのに、今熱と咳の症状があります。
予防接種の副反応は、1回目に出なくても複数回目に出ることがあるのでしょうか💦

コメント

ポ

2回目の時だけ熱が出て、翌日には下がりました。でも咳もあるとのことなので風邪かもしれないですね。

• リラックマ

リラックマ

そういうこともあるんですね!
    コメントありがとうございます(>_<)!

• 5月18日
mamari

小児科の先生が、予防接種の副作用ならグッと上がって直ぐに下がるので
その時はどうせ何もできないから受診しなくてもいい

朝になっても熱が下がらなかったら
副作用以外の病気(風邪とか)だから受診するように

と言われました!

• リラックマ

リラックマ

なるほどですね!
    分かりやすく教えていただきありがとうございました!😭

• 5月18日
koumama

1回目なくても複数回目に副反応出る可能性あると先生に言われましたよ😣
熱なら1日様子見と言われてますが、咳の症状は気になりますね😭
私だったら午前中まで様子見て、気になるなら病院に連絡します😭

• リラックマ

リラックマ

やはりそういうこともあるんですね!
    咳とともに鼻水も詰まってきたので、風邪の可能性もありそうです😅
    ありがとうございました!

• 5月18日