※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

最近氷を無意識に食べていて、貧血検査の結果が怖いです。1週間後の検診で結果が出るでしょうか?ありがとうございます。

後期に入ってから氷食症になって困っています😭
昨日貧血検査をしたのですが1週間後の検診で検査結果って出るものですか?😞
今までの貧血検査では貧血は全く問題なしなのですが最近無意識に氷を食べてしまっていて結果が怖いです😖

コメント

めーぷる

貧血の採血結果はすぐに出ると思います!私も後期になってやたら氷が食べたくて仕方ない時があって…もしかしてと思って採血したらHb15→11まで下がって貧血になってました😅食事で鉄分摂るか、鉄剤内服するかになると思いますたぶん😅

• ぴよ

ぴよ

やっぱり氷と貧血って関連性あるんですね😔
    来週の検診は貧血覚悟して受けようと思います!回答ありがとうございました🙌🏻

• 5月18日
yui☺︎

私も1日に何個も何個も食べてました!
旦那さんに止められるくらい笑
少し貧血気味(11くらい)と言われ、鉄剤飲んでました✨
特に自覚症状もなかったですが…
産後直後、もっと貧血になったのに、
「氷マズっ!」ってくらい一個も食べなくなりました😆

• ぴよ

ぴよ

産後は味覚が変わるんですかね😰
    出産時に輸血とか必要にはならなかったですか?

• 5月18日
  • yui☺︎

yui☺︎

そこまではならなかったですが、産後は8くらいまで下がってたみたいです😅
    妊娠中10くらいになったときは、気が向いたら鉄剤飲むくらいでいいよ〜って感じでした✨

• 5月18日