※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子は通っている保育園に、下の子も通わせるか悩んでいます。引っ越し先の保育園は難しいため、現在の保育園に通わせるか、旦那と相談中です。

みなさんならどうしますか?
保育園についてです?

上の子は今、家の近くの保育園に通ってます。
下の子はまだどこも通ってません。

そして我が家は、来月市外に引っ越しをします。
引っ越し先の市役所に、上の子は転園、下の子は新規で申し込みましたが激戦区なのもあり今年度は途中入園はほぼ難しいと言われました。

もし入れるとしら、来年4月入園で引っ越し先にいれるかもです。

上の子はいいとして問題は下の子です。

私はパートで働いてて、引っ越し先の保育園にいれる予定で入れるまではなんとか実母に見てもらったりして働いてますが。
でも最近、市役所から今年度は引っ越し先の園はほぼ難しいと言われたりで、実母もそろそろ頼めないしで、下の子どうしようか悩みます。

考えてるのは、
とりあえず上の子通ってる保育園(来月引っ越したら市外になりますが)に通わせるか、
っていうのですが。
ここは空きたぶんありそうで。

でも旦那に相談したら、
来年4月入所できら数ヶ月で退園になるんだしいれなくてもいいのでは
って感じで。

コメント

きらの

どうしても預けなければ働けないのなら、今の園に二人とも入れるしかないのでは?と思います。(市外でも入れてくれるのでしょうか?)
または、パート先が融通がきけば、一時的に旦那様の休日だけ仕事をするとかでしょうか。

4兄妹♥4A

激戦区に引っ越すなら、私なら一時的にでも上の子の保育園に預けちゃいます。
新規と転園だと点数も違うと思うので。