※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

兄姉家族との付き合いってどのようにされてますか?うちの家族は仲が良く…

兄姉家族との付き合いってどのようにされてますか?

うちの家族は仲が良く、何かをするときは一緒!が基本です。
姪っ子の運動会、習い事の発表会、お遊戯会もほぼ強制で見に行ってます。
最近、この関係に疑問を持ってしまいました。

予定があって、その日は行けないと言ったら、そっちを動かして、姪を優先しろ!行かないなんて薄情者だなと言われました。

ん?なんで?そこまで言う?

私だって、暇だったら行きます。
予定があるって言ってるのになんで?
とゆうのが正直な感想です。
そこから、周りを見ても姪っ子の行事に、叔父叔母が来てるなんて聞かないなーと疑問に思いました。

他にも、私自身が姪と旦那を見てると辛いとゆうこともあります。
仲良くしてくれてるのはいいんですが、私は2回流産しており、子供と旦那が遊んでいて、ましてや、旦那を父親のように、慕っている姪を見るのが辛いのです。(姪の父親はちゃんといます。)
最近、姪は旦那に「愛してる?」なんて聞いたり
「触ったらヤバイと思うところ(体)を触ってー」とか言ったりします。これには旦那はタジタジです💦
子供のする事だとは、わかっていますが、それも嫌だなと思う原因です。

今後、両親と同居する予定です。
しょっちゅう遊びに来ることが予想されます。
きょうだい仲はいいです!
ですが、私達夫婦は距離を取りたいと思っています。

みなさんはどうされてますか?

コメント

抹茶

旦那の兄弟とも自分の兄弟とも疎遠気味です。
私の場合だと多分いとこになると思いますが、運動会くらいは頼まれたら行く感じですかね😅

yr

触ったらヤバイと思うところを触ってーってなんですか?小学生だとしてもドン引きです😓
相当旦那さんのこと好きみたいですけど、こっちからすると気分悪いですよね💦
予定あるのになんで行かないといけないのって感じですね 私なら行きません こっちの生活もあるし予定だってあるのにそれを削ってまでは無理です笑

• tuki

tuki

ドン引きですよね😥
    親達は「〇〇の体なんてどこ触ったってヤバくないわ」と言って、笑ってました。
    姪は言う前に自分のお股に旦那の手を持っていって、この発言をしました😓
    それも更に嫌でした😰

無理ですよね😅
    ちょっと関わりすぎ、近づきすぎないようにしたいと思います😣

• 5月18日
  • yr

yr

え?!まじやばいですねその子…
    すみませんが気持ち悪いですね笑
    旦那さんのこと男として好きなんでしょう……やめてくれって感じですね
    それ見て誰も注意しないんですかね?

• 5月18日
  • tuki

tuki

誰も注意しません。
    私が嫌な顔をするだけです。
    そして怒ります。
    私が嫌だと言っても、子供のすることの何がそんなに嫌なの?って感じです😥

• 5月18日
  • yr

yr

えー……子供がすることじゃないですよね、、ちょっと度が超えてますよ😓絶対注意するべきですよね…
    何が嫌なのって💦💦旦那さんのお兄さんの娘ですよね??だったらあんまり言えないですよね😢

• 5月18日
  • tuki

tuki

すみません💦
    私の姉の娘になります😥

• 5月18日
  • yr

yr

あーそうなのですね(;_;)
    私なら強く言うかもです笑
    お姉さんからも強く叱ってほしい
    ところですよね😓

• 5月18日
  • tuki

tuki

強く言ってもいいんでしょうか、、😓
    以前にサラッと言ったことがあるんですが、私がヤキモチ焼いてると思われて終わったんです😥

• 5月18日
  • yr

yr

ヤキモチというよりも、その子がそういうことをすること自体が少しおかしいなと思うので、私だったら怒るかもしれません。。
    お姉さんも何も思わないのでしょうかね……自分の子がそういうことしてたら誰相手でも嫌です(;_;)

• 5月18日
  • tuki

tuki

私もヤキモチのつもりはないんですが、そう取られてしまいます😓
    姉も、姉の旦那も、言ってしまえば私の旦那なんて赤の他人。血の繋がりはない人に、自分の子がそんな事してて嫌じゃないのかなーって思うんですが、、
    そう思ってるのは私だけのようで😭
    今後もエスカレートしていくようだったら、ほんとに怒ってみようかな、、

• 5月18日
  • yr

yr

そうですね、、血の繋がりがない人にそんなことするのは親の身からすると恐怖ですけどね、、😓
    ゆきだるまさんの旦那様はどう思っているんでしょう?子供だからーと相手にしてないかもしれないけど、姪っ子からすると好意持ってるからそういうことするんだと思うし心配ですね😓
    怒ってもいいと思いますよ、今の子はすごくませてるから何するか分からないし怖いですよね💦

• 5月18日
  • tuki

tuki

旦那に言ったこともあるんですが、その時は、俺はお前の姪だから仲良くしてやってんのに!と怒られました😓
    旦那から姪に近づくことはないのですが、、
    必ず姪の方から近づいていくので、そうすると拒みません。
    今の子は、、怖いです😥

• 5月18日
  • yr

yr

えー!何故そこで怒るんでしょうか😢姪かもしれないけど度が超えてるからゆきだるまさんのおっしゃってることに共感していいと思いますが😭
    旦那さんからすると嫁側の姪っ子だから拒めないですよね……
    会う回数を減らしたとしても会うときは寄っていきますよね…💦6年生とかになるとまた思春期になってきてちょっと落ち着くかなぁとは思いますが、、それまでがゆきだるまさんも嫌な気持ちになりますよね😓
    寄って行って遊ぶのは問題ないですが、お股の件は本当にまたするようなことがあれば怒った方がいいかもですね😓性的な面になるとちょっと心配ですもんね。。

• 5月18日
  • tuki

tuki

小4になると学校で、性的な面の勉強も始まると思うのですが、更に心配になってしまいます、、
    変な知識をつけて、変なことをしなきゃいいんですけど😣
    次やったり、言ったりしたら怒ります😣
    もしくは姉に直接言いたいと思います😣

• 5月18日
  • yr

yr

そうですよね、、その子のことも心配になりますよね。
    最初は直接お姉さんに言う方がいいかもですね!上手くいくこと願います🙏🏻

• 5月18日
  • tuki

tuki

ありがとうございます!
    話を聞いてもらえて、さらに共感してもらえて、嬉しかったです☺️
    ありがとうございました😊

• 5月18日

仲はいいと思います!
姪っ子の入園式も運動会も発表会も見に行きましたが、予定がなければですね!
実妹ですが、長男のお遊戯会は来てくれて、なんと実妹が泣いてました😂笑。元々実妹は涙脆いのですが大きくなって…と感極まったそうです😂

ちなみに長男の今年の運動会は義実家総出で見に来るそうです😂笑。しかも義弟の彼女まで…
来てくれる分には可愛がってくれているんだなと思いますが、強制してまで来てもらおうとは思いませんね💦

ぷぷー

え?姪っ子さんおいくつですか??

仲よくても、そこまで距離詰めるのはしんどくないですか?

程よい距離が一番いいですよね😅

• tuki

tuki

姪は今、小4です。
    正直しんどいです😥
    ですが、周りは私の気持ちなんて御構い無しです😓

• 5月17日
  • ぷぷー

ぷぷー

えー今の小4て結構もうお姉さんですよね😥べったりしすぎだぁ〜女だしてますね〜

• 5月17日
  • tuki

tuki

ですよね!
    私もそう思うんです😰
    思いたくはないんですが、、
    旦那と会うと、離れないですし、当然のように膝の上に乗ってます😓

• 5月17日
トトロ

うちも兄弟仲良しです😄
甥っ子姪っ子の運動会や生活発表会等行ける時は参加してます!
でも強制では有りません。
こちらにも家庭があり、予定が合わない時は有りますし💦