※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう。家事と育児ばかりで楽しみがない。遊びや息抜きもできず、旦那の理解が欲しい。皆さんの毎日の楽しみは何ですか?

最近すぐにイライラしてしまいます。

旦那には特に。。。

24時間家事と育児ばっかりで
楽しみがない。。。

何か楽しみを作ろうと思っても
見つからない。。。

子供は可愛いし、成長も嬉しいし、
全力で関わってるけど
最近いろいろ疲れてきた。。。

考える事も息抜きする事も
何かしたい気力もない。。。

1番の理解者であってほしい旦那が
全く何も思ってくれてないから
頑張る意欲もなくなってきたんかも。。。
自分の遊ぶ事ばっかり。。。

皆さんの毎日の楽しみは何ですか?

コメント

ぴょんすけ

私はストレスを感じたら、旦那に子供を外に遊びに連れていってもらって一人の時間をもらいます😊
独身のときのように私が一人で外に出掛けても何して時間つぶせばいいのかわからなくて…
なので、家に一人にさせてもらって映画DVD見ながら家事をしたり好きなように行動してます。

• NANA

NANA

回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    旦那となかなか時間合わなくて、ほとんど毎日ワンオペ状態なので、預ける人も居なくて。。。羨ましいです!
    子供の事は大好きなんですけど、たまぁーにぼーっとしたい時があって。。。

• 5月17日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

ぼーっとする時間必要ですよね😭

うちも旦那が趣味の人なので、そこはお互いさまなのです!
    あなたが好きなことする時間が出来るように私も協力してるんだから、私にも好きなことする時間を作る協力してくださいって伝えました🙆

• 5月17日
  • NANA

NANA

やっぱり思った事を伝える事は大事ですよね!
    専業主婦してるのでなかなかワガママ言えなくなってしまってて。。。今度1度言ってみます♡

• 5月18日
りんりん

旦那さんの休みの日に、お子さんを旦那さんに預けて、2人でお出掛けして貰っては?

でないと、不公平だと思います❗️❗️

• NANA

NANA

そーですよねー!
    たまーに美容室行く時見てもらったりするんですが、旦那の遊びとか草野球とかでなかなか丸一日見てもらえる日がなくて。。。
    機会があれば頼んでみようと思います!

• 5月17日
  • りんりん

りんりん

はい!

子供と2人きりではお出掛け出来ないとか、、、言い訳は無しですよね。
    父親なんですから☘️

努力して貰いましょう😋

• 5月17日
  • NANA

NANA

言い訳ナシで頼んでみます🎶

専業主婦でも息抜きが必要だと思ってもいいですよね!

• 5月18日
麗

毎晩、息子が寝た後の1人晩酌です^_^
唯一のリラックスタイム

• NANA

NANA

晩酌いいですね!
    私お酒も弱くて。。。笑
    お子さん1歳9ヶ月にもなると朝までぐっすり寝てくれますか?
    ウチの子1歳4ヶ月なのですが、なんどか起きてまだまだ睡眠が浅くて。。。

• 5月18日
  • 麗

ウチは9ヶ月から夜間断乳とネントレしたので、朝まで寝てくれるです。
    卒乳した1歳3ヶ月からは20時にベッドinして6時半〜7時までは寝てくれます

• 5月18日
  • NANA

NANA

羨ましいです!
    今でも全然長時間ぐっすり寝てくれる事が少ないので寝不足です。。。‪\(ᯅ̈ )/‬

• 5月20日
ririmama

わかります!!
まさしく私も同じ状況過ぎて、この前ふとしたことがきっかけで爆発してしまい、プチ家出しました…😑笑

うちの旦那は昼夜逆転の仕事なのですが、草野球の日は寝ずにそのまま草野球行ったり、3時間くらい仮眠してから行ったりするくせに、子供を遊びに連れて行くのは全く頑張らない…。

最近は旦那が休みのたびにイライラして疲れてしまいました…。
私の方が日々寝不足なのに、この前のGWの時なんて旦那の先輩後輩とのBBQに行ったのに、帰ってきたら疲れた疲れたって言って、私がシャワーから出たらソファで3番目と爆睡。
いやいや、私帰ってきてから汚れ物片付けて洗濯2回して干して、ひたすら動き続けてるんだけど?と😑
しかも、前日も休みだったのにBBQの買い出しから帰宅後、荷物の整理もせずに『今から出掛けていい?』と。
3番目も行くかー?なんて言いながら、オムツ変えたり無理だからダメだねーと。
で、結局私一人でBBQの準備しながら、約束してた3番目の髪の毛も一人で切り、早く寝たくても気がつけば深夜1時半。
まだ帰ってこない旦那に何時に帰るの?と聞いたら、今ラーメン食べてるから食べ終わったら帰るよ!と。
やっと全部終わってそろそろ寝ないと…と思った2時半に帰宅。
まだ起きてたの?と。笑

最近そんな事ばっかりで…。
でも、プチ家出をしたら流石にちょっと焦ったようで、また少し気を使ってくれるようになりました💦
今回はいつまで気を使ってくれる日が続くのかな?…と😅

男は子供がいても結婚してても独身気分で好きなこと出来ていいですよねー。
こっちは自分の時間すら取れないのに…😩

• NANA

NANA

わぁーー!!!
    仕事が昼夜逆転してる事も
    全く同じです!
    ビックリするくらい同じで!
    逆にテンション上がりました!笑

ウチの旦那も子供の事は溺愛してるんですけど、オムツ替え、お風呂、着替え等、全く出来ません。とゆーかやろうとしない!私がやって当たり前!って感じの態度です。。。
    家事も全くしてくれません。

子供が入院している時も交代して1回家の用事しに帰りたかったのに草野球行くし、高熱の時も飲みに行くし、唯一の休みの日の家族でおでかけは競馬場になる事が多く。。。

でも、まぁたんさんはお子さんたくさん居てるのにスゴすぎます!
    私1人しか居なくて専業主婦してるのにこんな愚痴ばっかりダメですよね。。。

頑張って乗り越えたらいい事あるかな꙳★*゚

• 5月18日
  • ririmama

ririmama

私も同じ過ぎてテンション上がりました😂
    うちは休みの時はお風呂入れてくれるのですが、自分だけ先にさっさと入って脱がせて連れてきてー!と。笑
    そして、上がったよー!と言われ迎えに行き、拭いて着替えさせるのは私。笑
    私、それ普段一人でやってるんだけど?って毎回思います😩

仕事が昼夜逆転で大変だから…と休みの日もお出掛けは遠慮してるのですが、自分の草野球は寝不足でも寝ないでも行くのになー😑と。
    私は再婚でシングル歴も長かったのですが、その間は私も夜働きながら、休みの日は仕事終わってそのまま車運転して遊びに連れてったりしてたけどなーと😑笑
    実母も一緒にお出掛けしてましたが運転出来るのは私だけでしたので、出先で子供のお昼寝に合わせて少し仮眠してまた帰り運転して帰ってくるみたい😅

うちは子供多いけど上が大きいのでお手伝いしてくれるかと思いきや、上もゲームやスマホなど自分たちの事しかしないので、この前はみんなそれぞれに溜まったストレスが大爆発しました😂

子供はそれぞれ可愛いんですけどね😅

片付けても片付けても全員がO型で散らかすので、もうチビが楽になるまではちゃんと片付けるの辞めました😂

きっと頑張ったらいい事もあると信じて、今はお互い頑張りましょう😂
    たまに爆発して発散しながら…。笑

• 5月18日
  • NANA

NANA

お風呂も全く一緒の状態です。。。笑

まぁたんさんの働きながら家事育児している所!すごく尊敬します!
    そーゆー人も居て、私だぢゃないってゆー事を話出来ただけでもすごく心の支えになりました♡

両親も親戚もママ友とかも近くに住んでいないので、平日子供が狂ったようにギャン泣きする時とかほんと気持ちが落ちてしまってました‪\(ᯅ̈ )/‬

でもたまには旦那に全てを任して息抜きする日を作ってみよーと思います🎶

• 5月18日
  • ririmama

ririmama

いえいえ💦
    私も今は完全に専業主婦ですし、シングルの時も母が一緒に住んでいたので、私が働いて母が家事をして…って感じでしたので、なんとか頑張れただけですよ😂

ご両親もママ友も近くにいらっしゃらないのはとても心細いですよね…。
    それなら尚更旦那さんに協力してもらわないとNANAさんが壊れてしまいます😔
    ただ、旦那に預けて一人の時間を貰っても子供の事が気になって早く帰りたいって思ってしまうのもまた母親なんですよね…。笑
    子供と出掛けるとバタバタと大変ですけど、いなきゃいないで手持ち無沙汰というか…。笑

でも、少しだけでも1人の時間を作れると、少し楽になりますよ😊
    お近くだったら旦那の愚痴大会しながら発散し合いたいですね🤣笑

• 5月18日
  • NANA

NANA

わかります!
    1人で出掛けても気になるし、帰ってまた家を空けてた分、家事が溜まってくるから難しいですよね(´・ω・`)

ほんと!愚痴大会!笑
    何時間あっても止まらない気がする!笑

• 5月20日