※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
家族・旦那

2月半ばから別居しています。旦那が実家に帰り、子供に会いたいからと週…

2月半ばから別居しています。旦那が実家に帰り、子供に会いたいからと週イチか10日に一回、お風呂前から寝かしつけの前まで2時間ほど戻ってきます。
別居してから旦那に低度の悪性腫瘍が見つかりましたが転移なし、切除でほぼ問題ありません。切除のための入院が日曜日、手術が月曜日で1週間の入院らしいです。
別居中で子供もまだ日付の感覚もなく、命にかかわる病状でも手術でもないので、余計な心配もさせたくないので言わずにいました。
が、先日子供に会いに来たとき、上の子にとくとくと、お父さん入院して手術するから来週は来れないよと熱弁していました。上の子はもちろん何のことかさっぱりなので、え?なに?とよく分かっていませんでした。
私は何でわざわざ心配させるようなことを伝えるのか、イライラして仕方ありません。私は離婚したいと伝えていて、旦那に対する愛情はもうありませんので、そう感じるのかもしれませんが、わざわざ何も知らないしいつ会いに来るかも分からない父親に、手術だの入院だの言われた子供の気持ちを考えると、もうやりきれません。
そもそも仕事が昼前に出て夜中帰宅の旦那が家にいないのは普通のことで、子供も大して気にしていない上に別居中、この状況で一般的に、子供に自ら伝えるのはおかしいだろうと思ってしまっています。
こういう場合、私から子供に伝えるべきだったんでしょうか。旦那が伝えるのはおかしいことではないんでしょうか。
もう旦那が糞すぎて、何もかもイライラしてしまいます。

コメント

nymph

さぞ面倒な旦那さまですね。
他の方は父親だからしょうがない!子どもの立場だったら知りたい!
とかってあるかもしれませんが、

マジで本当にやばいくらいな病気だったら、むしろ子どもには言わないと思いますよ。
心配してほしいんでしょうね。
都合良すぎます。
病気を利用してる感じで、より嫌になってしまいます😠