※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

夫婦円満の秘訣について、皆がどう思うか気になります。

夫婦円満の方だと思う方、秘訣はなんだとおもいますか?

旦那とこの先数十年のことを想像すると先が想像できません。
むしろ、苦痛にしか思いません💦
生まれ変わってもまた旦那と一緒になりたい!といってる人が心底凄いなとおもいます。
私はむしろ生まれ変わったら結婚もしたくないと思ってしまいます
疲れました。

コメント

秘訣は思いやる、相手を喜ばせることかなと思います✨
あと不満もその時に伝えることを心がけています✨

• カナママ

カナママ

やっぱそうですよね。
    うちは旦那が思いやるとか私を喜ばせるとかがないです。
    私はやってる、やってた方です
    一方過ぎて疲れました。
    年が離れてるのでそういう考えの違いがあるのかもです💦

• 5月17日
ノアママ

夫婦円満です。
喧嘩は一度もしたことないです。
うちの場合は、主人が仏のように優しい人なので、怒ったりイラついたりしないからだと思います。

私転職します🎵

秘訣は…
ありがとうや、ごめんねって少しの事でもその場で伝えるようにしている事だと思います🎵

それと、おはよう、行ってらっしゃい、おかえりなさい、お疲れ様
等々きちんと言うようにしてます✨

うちもなんだかんだ仲良しです!恋人みたいにラブラブって感じではありませんが😅

お互いに、ちょっとしたことでも「ありがとう」「助かったよ」って言ってます。

真夜中のペヤング

秘訣はスキンシップとしょーもない内容の会話です!

まろちぃ

10年一緒にいますが、まだまだ仲良しです😆
気持ちは恋人同士です❣️笑

別に気をつけてることとかはなくて、これといった秘訣は思いつかないんですが、ん〜相性かな〜と思います🤔

お互いムリがないし、お互いがお互いの笑顔が見たくて頑張りたいと思っているので、支え合ってるな〜っていう実感があります🌟

4兄妹♥4A

いい距離感とお互いに感謝の気持ちですかね。

うちはほとんど仕事で帰ってきませんが、帰ってきたときには子どもたちとの時間を大切にしてくれて、仕事は家庭に持ち込みません。
お互いに「こんなに働いてくれてありがとう。働いてくれるおかげで子どもたちと日々笑顔で元気に過ごせてる」って私は思ってるし、旦那は「あまり家のことも子供のことも協力できないからいつもありがとう」って言われます。

ぽぽぽ

うちは円満仲良しですが、私的には私の努力の結果でしかないと思ってますので、生まれ変わったら絶対結婚したくないです。
むしろ、旦那が先に死んだら同じお墓には入りませんね😂😂

秘訣は求めないことでしょうか🤔🤔
「これだけやってあげたのに」「いつも私ばっかり」と思わない。思えてしまうことはしない。
ついでのつもりでやる。子どもにご飯作るついでに、旦那の分も作ってる。子どもをお風呂に入れなきゃ行けないからお風呂を沸かすから、旦那も入らせてあげてもいい。子どもの洗濯するついでに、いっしょに洗ってあげる。そんな感じです😂😂

まっくぶー

出会って3年目ですが、喧嘩したことありません😊
「ありがとう」「ごめんね」はタイムリーに伝えるのと、「〜してあげた」ではなく「してもらった」と思うことで、尊敬というか有難い存在になります㊙️
あとは、スキンシップ大事❤️

りんりん

ある程度の我慢、ちょっとした思いやり、出来るだけ平等である事、たま〜のスキンシップ、お互い干渉し過ぎない、、、などでしょうか🐥

ママリ

仲良い方だと思います!

秘訣かわかりませんが
相手を思いやることと感謝すること
あとは態度で示すことではないですなね🙂