※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

彼氏との子を人工妊娠中絶し、悲しみと後悔でいっぱい。赤ちゃんに会いたい。

16日木曜日10週目を迎えた我が子を人工妊娠中絶で
亡くしました。彼氏の方は最初は産んでも大丈夫といい
安心していた1ヶ月も経たない頃にやっぱり貯金もないし
自分達が苦労するのはいいけど子供に苦労をかけたくないと言われ赤ちゃんを下ろす事になり下ろしてしまいました
悲しくて辛くて苦しくてどうしようもありません。
涙が止まらないです。一目でもいいから我が子に
会いたかった。昨日の今日なのでなかなか
立ち直れません。本当は産みたかった。私達親の都合で
大切な命小さな命を殺してしまったのです。
赤ちゃんには産んであげられなくてごめんね。としか
言えません。もう、後悔でいっぱいです。
お腹に授かった赤ちゃんがもう居ないっていうのが
1番辛いです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

大丈夫ですか?

彼氏の反対を押し切る意思はなかったですか?😓

• あや

あや

ずっと彼氏の反対を
    押し切ってました。
    入院する前日までずっと話し合っていました。私の気持ちもわかるけど
    やっぱり貯金がないと無理だと言われ
    私も産休を出産予定日の一ヶ月前に取って、生後3ヶ月で保育園に預けて
    5ヶ月で仕事復帰して頑張るからってちゃんと言いましたが無駄でした。
    取り返しのつかない事をしました。

• 5月17日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

私は 1人目を未婚シングルで18歳で産みました。
    両親はいません。貯金もゼロ円でした。
    もちろん相手の男からの援助もないです。
    というかいらない。と言って そのままお別れしました。

だけど無事に産めましたよ!
    使える制度はいろいろあるのですよ。

もう少し調べた方がよかったですね(´・_・`)

今後同じことを繰り返さないようにしてください。

• 5月18日
  • あや

あや

そうだったんですね。
    Smamaさんも大変だったんですね😭
    もう少し色々調べてからもっと話し合って決めれば良かったです。
    悔いでいっぱいです。色々な方法は考えたのですが通じませんでした。
    本当に授かってくれて我が子が
    愛しいです。もう、同じ事を繰り返さないように気をつけます。

• 5月18日
K.mama𓇼𓆉

辛いですね。
彼氏と別れる覚悟でお子さんを産む選択はなかったのですか?

• あや

あや

周りの友達にも相談をしましたが
    やはり父親が居ない生活や手伝ってもらわないと自分の体が持たないって言われて、協力を最後まで押し切りました。別れるのも子供を下ろすのも嫌でした。自分に別れる覚悟ができないのが嫌です。

• 5月17日
つぴこ

私も中絶したことがあります。

まぁ、考えた結果の事ですし、もう悲しまなくて良いように、未来に希望を持ちましょう。

• あや

あや

中絶すると悲しいですよね。
    自分はずっと産めると思い込んでいました。自分達のせいで我が子を失い。
    この子の命が一生帰ってくる事がない事は分かりきってます。しかし
    一目でもいいから我が子の顔を見たかったです。毎日亡くした我が子の事と未来にまた、子供が授かれるように祈ります。ありがとうございます。

• 5月17日
めも

後悔すると分かっていた選択ではないのですか?
彼と別れてでも産んで育てる決意はできなかったでしょうか…。
産みたかったなら、産むべきだったと思いますよ。
もう、どうしようもないことですが…。
お体お大事になさって下さい。
そしてもう二度と今回の赤ちゃんのような子が出ないようにしてください。

• あや

あや

後悔すると最初からわかってました。
    彼と別れる覚悟も赤ちゃんを下ろす覚悟もできませんでした。
    今でも、お腹から居なくなったのが信じられないぐらいです。
    なんとしてても、産みたかったです。
    今でも、天国に行ったなんてさよならなんてできなくて。
    どうしようもないぐらい自分は
    弱い人間です。体は大事にします。
    ありがとうございます

• 5月17日
バタコ

あたしも経験あります。
同じ事は2度としない。そうするしかないです。
その時から7年経った今、私は幸せです。
トピ主様もいつかきっと乗り越えて幸せになれますよ。
今は辛いですが現実を受け止めていつかきっと幸せになってください。

• あや

あや

自分ももう二度と同じ過ちを
    侵したくありません。大切な小さな命ですもん。乗り越えて前に進むしかありませんが当分立ち直れません。
    これから、亡くした我が子の分まで未来の子を授かって頑張って生きていきます。ありがとうございました

• 5月17日
  • バタコ

バタコ

無理に立ち直ろうとしても無理です!
    時間が解決してくれますよ。
    私もそうでした。
    形としてなくても赤ちゃんはトピ主様の近くにいますよ。
    どこ行っても赤ちゃんの分まで楽しんだりしたら良いと思います!!
    心の中で楽しいね。って話しかけてあげるのも良いかも😊
    綺麗事にしか聞こえないかもしれませんが…
    私は不思議な事が何度も起きました。近くにいるんだな。って思いました。
    だから未来の子を…ではなく今亡くした赤ちゃんと共に乗り越えられると良いですね。

• 5月18日
®️

全く同じ理由で、私も仕方なくしたことがあります。
手術の前の日とか涙でいっぱいでした。

その後、また同じ間違えはしないとピルを飲み始め、タイミング的に大丈夫となった時にピルを辞めました。
今は新しい命を授かっています。居なくなった子の代わりにはなりませんが、今はこの子の為に生きていく覚悟があります。

今すぐ前向きに考えることはできないかもしれませんが、いつか前に進む事が出来た時、居なくなった子の分まであやさんもあやさんの未来の子は幸せに生きていってほしいなと思います。

• あや

あや

ありがとうございます。
    あーちゃんさんご出産頑張って
    下さい!元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます!
    自分も1年半後にまた、妊活を頑張る予定です!また、赤ちゃんを授かれるように毎日祈ります。

• 5月17日
ふー

私も中絶したことあります。

私は彼になにも相談できぬまま、出来たことを伝えた途端ただお金を渡されて、降ろす選択しか貰えませんでした。

その後その彼と別れて、今の旦那と結婚しました。
1日足りとも産めなかった子を忘れた事ありませんし、毎年降ろした月になると後悔しています。
ただ、前の彼と結婚しなくてよかったと、心の底から思います。

今はお辛いと思いますが、赤ちゃんの分も将来もし子供が出来たら、可愛がってあげてください。
応援しています!

• あや

あや

皆さん中絶した方多いですよね。
    中絶や出産は女性の体だけに負担が掛かり、下された子の人生まで
    奪う事になるって分かっておきながら、産んであげられなかったのが
    とても、悔しくて悔しくて自分が嫌になります。これから笑顔で居るのが辛いです。仕事も月曜日から復帰する予定ですが、どうしても元気が出ません。日曜日お参りに行こうと思います。お腹から我が子が居なくなったのが本当に信じられないぐらいです。
    我が子の事は一生忘れられないです。
    もう、最初から後悔しかありません。

• 5月17日

避妊カテに書いていただきたいです。
こういう投稿、見たくなくても目についてしまいます。

• あや

あや

わかりました。

• 5月17日
まっくぶー

どんな状況にせよ、子どもを失った傷みはすぐには消えません。むしろ、一生消えないと思います。それでも、人間前を向くようになれる日が来ます。
その日が来るまで泣きたいときには泣いていいと私は思います。

• あや

あや

後悔ばかりです。何故この子が命を落とさなければならないのか。もう、下ろす前も下ろした昨日も今日も悔いばかりです。痛い思いをしたのに一目も見れないのが1番辛いです。わかっていただける方が居るだけで自分は十分です。ありがとうございます。

• 5月18日
☆プリキュア

赤ちゃんより彼氏を選んだって事ですか?
本当は産みたかったなら誰が何を言おうと
産むべきだったと思います...
確かにお金は必要ですけど
市役所と相談で母子寮とか,手当とか色々あります。

私も死産ですけど,来月に産まれてくる予定だった
2人目を守れませんでした。
辛い気持ちは分かります...お大事にしてください。

• あや

あや

彼氏を選んだというわけでは
    ありません。自分は本当に産みたかったです。でも、最終的に決めるのはお金を出す彼氏の方です。
    自分は本当は諦めたくなかったです。
    自分はがんのリスクも抱えているので自分の体が1番だと言われました。でも、我が子を失った悲しみは消えません。もっとも母親なら尚更です。
    我が子を守れなかった。大切な命を小さな命を守れなかった自分が憎たらしいのです。下ろした次の日からずっと泣いてます。ありがとうございます。

• 5月18日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

お金を出す人が決めると思いますけど
    最終的には2人で納得した答えを出すべきだと思います。
    彼氏だけが下ろすって決めたんですよね?
    あやさんは,産みたかったんですよね...

お金は借りるとかしたら何とかなります!!
    命はどうにもなりません。

• 5月18日
あや

自分は産みたかったです。
あの子を失うのが怖くて嫌で
出産を最後まで押し切りました。
彼氏だけが下ろすと決めた訳ではありません。お金は、市役所でも一時金が出ると自分も言いました。できる所まで働くとも言いました。失った我が子の大切な命なのに。あの子の人生や命を奪った自分達が本当に許せません。
もう、ずっと心が痛いです。

あや

弱いと思われたくなくて
泣き虫って思われたくなくて
強がってばかりいました。
でも、悲しくて泣いてて
赤ちゃんがママさよならじゃないよ少しの間のお別れだよって言ってくれた気がして、今日は涙が止まりました。
泣いてばかりいても前に進めないってわかってます。でも、あの子の事を思うと余計に悲しくて、辛くて、考えないのは自分には無理でした。あの子を亡くして今日で2日が立ちました。天国で見守ってくれてるんだなって時々思えるようになりたいです。あの子の分まで一生懸命生きて、二人で乗り越えて行こうと思います。我が子の為にも。いつかまた、新しい命を授かれるように自分の体調や食事管理、運動にも気をつけたいです。

ぴらり

二人で乗り越えて…って私ならそんな彼氏とはすぐ縁をきります。自分がしたことの責任が取れないような人とは居たくありませんし、結局逃げたも同じです。

• あや

あや

入院費とかは全部出して
    くれました。逃げたのでは無くて
    本当に子供の事や将来の事も一生懸命最後まで考えてくれました。たった1つの命は戻ってきませんが、悪い人ではない事は確かです。

• 5月18日
  • ぴらり

ぴらり

入院費を出すのは人として当たり前じゃないでしょうか。
    1つの命を諦めた、投げ出した時点で私の中ではもう二度とその人の事を好きになることはないと思います。私なら。

• 5月19日
  • あや

あや

自分は両方諦めたくありませんでした。友達にも諦めたら、今度はないかもしれんよ?って言われました。下ろす前も下ろした後も凄く後悔でいっぱいで大泣きしました。今も後悔でいっぱいです。人によっては嫌になる人がいるかもしれません。自分はそれでも下ろした自分の子供がさよならしたわけではないって思ってます。自分のお腹に宿ってくれた事にも短い間の幸せをくれたのもお腹に居た我が子でした。今の状況を頑張って乗り越えて行きたいんです。彼と共に。

• 5月19日