※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

36週で頸管15mm、36週4日に退院予定。赤ちゃん下がっているが子宮口は開いていない。38週まで持たせたいが不安。経験やアドバイスをお願いします。

現在36wです。
34wの時に頸管27mmで入院。
その後点滴するもどんどん短くなり現在、15mmです。(現在は内服薬)

退院は36w4dを予定していて、安静は解除と言われていますが、果たして予定日まで持つかどうか不安です。
38wで計画分娩の為、出来れば持たせたいのですが……
赤ちゃんもかなり下がってきていて、頸管を押しているとの事ですが、子宮口はまだ開いてないそうです。
お産の進行は人それぞれで、何とも言えないでしょうが、皆さんの経験やアドバイスなどお願いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ありす

私は36週の時に1人目9ミリ、2人目6ミリで退院しましたよー!
その時子宮口は2人とも3センチでした!
37週まで内服はしていましたが、普通に家事もしていました!
生まれたのは2人とも39週です笑
いくら運動しても雑巾掛けしても階段上り下りしても出てきませんでした😅逆に予定日超えそうで焦りました😂
点滴やめた後の張り返しが1番辛いので乗り越えられたら少しは落ち着くかなーと思います!
無事に38週までもつといいですね!

• くまり

くまり

そうなんですね!!!
    点滴抜いた当日、張り返しがすごく前駆陣痛かと思いましたが、その後何とか持ち直しました!
    しかし、頻回、痛みはないものの、やはり張りは1時間に数回は残ります😢

私もありすさんようなパターンだったらいいなぁ😂
    ありがとうございます!

• 5月17日
いぬ

36週4日で点滴やめて翌日退院になりました!
子宮頸管も18ミリで退院してすぐに生まれるんじゃないかヒヤヒヤしてましつが、まだ生まれてません😢
子宮口は1センチ開いているそうですが、入院中の方がお腹よく張ってた気がします!

• くまり

くまり

やっぱり人それぞれなんですね!
    特にお腹がよく張るので、心配です。

• 5月23日