※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐しましたが、元気で熱もないようです。明日病院へ行くべきか、離乳食は大丈夫か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

初めての嘔吐で困っています😭

今日夕方6時ごろ娘が嘔吐しました。
下痢はしていません。
生後8ヶ月で離乳食は2回食です!
2回目は午後3時頃に食べました。
嘔吐後ぐったりしてる感じも無しで
熱は37度1でした。ので熱は無しそこそこ元気です。
全身ゲロまみれだったのですぐお風呂に入れて
白湯を少し飲まし様子を見ていましたが機嫌は良いです。
その後8時前にミルクを150飲み就寝しました。

明日病院は行った方がいいでしょうか?
一応服に吐いていたので吐いたものは服のまま
袋に入れてあります。
離乳食は食べさせても大丈夫でしょうか?
1回食にして様子を見たほうがいいでしょうか?

調べていたら逆にわからなくなってきてしまったので
経験者の方の意見も聞かせて頂きたいです😭😭

よろしくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ

なんで病院に行かないのですか?😭

  • ★★

    ★★

    熱が無く元気もあったので様子を見ました!
    熱がなかったり元気もあるときに
    救急で行ってもレントゲンなどとれないので
    意味がないとのっていたので病院にはすぐに
    行きませんでした 😥

    • 5月17日
かどまる

私なら明日の朝の様子を見てから判断します!
熱もなく、ぐったりしている感じもない、白湯やミルクを飲めているなら家で様子見でいいと思います😊
明日も吐いてしまうようなら病院行きますが、今ミルクを吐かずに寝ているなら心配ないと思います。

  • ★★

    ★★

    ミルク吐かずぐっすり眠っているので
    明日の朝の様子見てみます!!!
    元気そうであれば離乳食は食べさせた方がいいでしょうか?
    質問ばかりすみません 😥

    • 5月17日
  • かどまる

    かどまる

    離乳食は午前は与えない方がいいと思います。午前はミルクで様子を見て、食欲が回復しているようなら、食べられる物をいつもの半量だけ与えたら良いと思います😄明日は1回食がいいですね☝️

    • 5月17日
  • ★★

    ★★

    午前中はミルクで様子見てみます!
    半量なんですね!そうしてみます!!🥺
    わかりやすく回答していただきありがとうございます🥺

    • 5月17日
  • かどまる

    かどまる

    胃や腸が弱っていると思うので、いつもの量だと食べきれなかったり、逆に食べすぎでまた吐いてしまうこともあると思うので、、
    もっと食べたそうなら明後日から通常の2回食に戻せばいいと思います🙋‍♀️

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • ★★

    ★★

    そうなんですね!食べ過ぎて吐いてしまうこともあるんですね 😥
    朝は機嫌も良く、熱もなく元気そうなので
    午前中ミルクを飲まして様子を見てみることにします!

    とてもわかりやすかったです !!
    ありがとうございました 😊

    • 5月18日
りー

吐いていても熱もなく機嫌もいいなら様子を見ます。
明日も嘔吐が続いたり、熱があったりしたら病院連れて行った方がいいと思います!

  • ★★

    ★★

    今もぐっすり眠っているので様子をみてみます!!!
    離乳食は食べさせた方がいいでしょうか?
    質問ばかりすみません😞

    • 5月17日
  • りー

    りー

    ぐっすり眠っているなら、明日の様子ですね!
    以前うちのこが嘔吐したときは
    おかゆだけにしたり、バナナだけにしたりで
    少し様子見ましたよ!
    2日後何もなかったら普通の離乳食にしました!

    • 5月17日
  • ★★

    ★★

    明日大丈夫そうだったら
    私もお粥だけなど様子見ながらあげてみます!!
    回答ありがとうございます😂

    • 5月17日