※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶の作り方について質問です。沸騰させたお湯にパックを入れても大丈夫でしょうか?薄める時は冷たい白湯でもいいですか?マグの洗い方とミルトン浸ける頻度も知りたいです。

麦茶デビューしました!
期限が3日しか持たないみたいで
色々調べてたら普通に作った麦茶を薄めて飲ませているという意見もありました
それについてなんですが、
1・ちゃんと沸騰させた所にパックを入れた物でいいのでしょうか?
2・薄めるのも冷たい白湯でいいんですか?

3・マグについてなんですがどれぐらいの頻度で洗ってミルトンにつけていますか?

教えて頂きたいです😭

コメント

み

私は大人も飲む麦茶を一緒に飲んでます。あげる時はお湯で薄めてます。
普通に水道水であげちゃってますね…

れいちょす

1.それでいいと思います!
2.最初の頃は冷たいと飲まないかもしれないので、麦茶とお湯で割って飲ましてました!
3.私は電子レンジのやつだったのでわからないですが、毎日してました!!離乳食始まったらもうやめました😊

はじめてのママリ🔰

①やかんにパックと水を入れてから沸騰させてます。
赤ちゃんでも飲めると書いている香り薫るむぎ茶です。

②私は薄めて飲ませてた期間が短かったんですけど、薄める場合はぬるめの白湯を入れてました。

③その時期も1日1回の頻度で洗ってミルトンでした。

結構、私のやり方は大雑把かもしれません。
あくまでも参考として聞いていただけたら幸いです!

ねこ会長

赤ちゃん用のノンカフェイン麦茶を与えてます😊
沸騰させたところにパックを入れて冷めたらペットボトルに移して冷蔵庫で冷やしてます🙌
マグに入れる際にウォーターサーバーのお湯を少し入れて温め&薄めてあげてます(^^)
マグは1日1回洗浄してます😌

🌈虹ママ

大人用と別で作ってます。
耐熱のボトルに沸かしたお湯いれて麦茶のパックを二時間くらいで取り出してます。これならわたしの使ってるパックは薄めでできあがるので、そのまま冷ましてから冷蔵保存で2日で作り直します。
あげるときは薄めずマグにいれてから少しチンしてぬるめであげてます(*^^*)
マグは離乳食始まってから使いだしたので食器用洗剤で洗うだけでした。
ストローは泡スプレーが便利です☆

®️ᴍᴀᴍᴀ

①沸騰した所に麦茶パックいれて作ってました!
②薄めるのも冷たい白湯か白湯でやってました!
③マグや哺乳瓶は離乳食まで毎回消毒してました!

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
色んな方の意見を聞けてよかったです^ ^
皆さんのお言葉を参考にしてこれからやってみようと思います😋
一人一人お返しできなくてすみません💧