※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格取得は独学でも難しいですか?家の近くの眼科でパート募集があり、資格が必要です。育休中にチャレンジしようと思っていますが、難しいでしょうか?どのくらい勉強すれば取れますか?

医療事務の資格を持っている方教えてください!

独学で取得するのは難しいでしょうか?
家の目の前の眼科で、パートの募集がありました。
でふが、医療事務の資格がないと応募すらできません。

ずっと気になっていたのですが、
また育休に入るので、チャレンジしてみようかな?
と思ってるのですがら医療となると
やはり難しいのかなーと…

どのくらい勉強して資格を取れましたか?

コメント

✻

ユーキャンで取得しました🙆
半年もかからなかったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりユーキャンなのですね!
    ありがとうござい😊

    • 5月17日
アイスクリーム

私は通学でとったので独学は難しいな〜と思います。
独学でとってる方もたくさんいるのでやる気次第と思いますが💦
ただ私眼科で働いてますがいろんな他科に比べると医療事務としていろんな意味で働きやすい気がします。
頑張ってください!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    受けるとしたら来年なので、ゆっくり勉強してみようかなーと思います!

    • 5月17日