※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
妊娠・出産

経産婦が2人目の出産レポート。スピード安産で痛みを我慢しながら病院へ。無事に出産し、産後も順調。安産の体験を共有します。

経産婦、2人目出産レポです(^ω^)‼️
病院について1時間もたたずスピード安産‼️
こちらで出産ギリギリまで色んな方の出産レポ読ませて頂いたので私も記念に書きたいと思います😊‼️
令和元年.5月17日.39w4d

3010g、男の子👦

長女の出産時、丸々2日苦しんだため今回も長くなると勝手に思う。

37w5d検診で子宮口2〜3センチ

38w5d検診で子宮口4センチ

前駆陣痛、おしるし、破水なし。

朝6時頃なんとなくお腹痛いかも?

そこから9時くらいから重い生理痛くらい。
前駆陣痛かなと思いつつ、上の子にご飯あげて、洗濯して、掃除機。

9時頃10分おきに陣痛くるも、こんなもんじゃないしフライングしたくないので様子見。

あれよあれよと5分おきくらいになるけど、痛みが我慢できるので我慢。

11時頃くらいから結構痛いけど我慢できる。
前駆陣痛だったら嫌だけど、経産婦なので念の為旦那に帰ってきてとお願いする。
旦那的に1人目長かったので、明日くらいまでにうまれるんじゃない〜?と呑気。

11時半には結構痛いけどこんなもんじゃなかったと謎の自信で耐える。
上の子が抱っこをせがむけど、陣痛のあいだは痛くてできない。
痛みのある1分くらいだけフーフーと息を吐くくらい。

とりあえず金曜の平日だし、フライングでも良いということで12時すぎに病院に電話。このとき3分間隔。
はやく来てと言われる。

旦那が12時15分帰宅。
洗濯物乾いてたのでとりこむ。
着替えて荷物を持ち出発、30分すぎに病院着。

そのまま分娩室に直行、看護師さん4人がかりでバタバタ準備。
陣痛じゃなかったらすいませんと謝ると笑われて、子宮口8センチで陣痛と言われる。
モニターつけたり、点滴したりアレルギーとか聞かれる。

13時頃、まだ我慢できる痛みだったのでまだここから長いですよね?と聞くと14時までに産まれると言われる。
1分間隔とかじゃなくないですか?と聞くと経産婦はこれくらいでも生まれてくるよーと言われる🙄
このくらいの痛みで逆に産むの?!怖い!と思う。

そこから結構すぐにいきんでいいと言われ、13時25分に無事に産まれました‼️
股に挟まってるときだけ痛い〜って言ったけど、あとは声もださず、病院に着いて1時間もせず出産しました。

旦那は階段を娘とウロウロしてて
旦那「ママいつ産まれるかなぁ〜」

通りがかった看護師さん「◯◯さんですよね?もう産まれましたよ!」

旦那「えっ?!」
ってなったそうです(笑)

1人目の時は丸2日苦しんだのに、今回はスピード出産、産後の子宮の戻りもよく、出血も少ない安産でした☺️
今のところ後陣痛も点滴でいれたあと、薬も飲みましたが、軽い生理痛くらいです。

2人目は1人目の半分とよく言いますが、母子手帳には1人目24時間、2人目4時間とのことで経産婦さん宛てになりませんよ〜💦
これから出産控えてる皆様に安産菌おいていきます☺️💕

コメント

わあ❤️
おめでとうございます💕

二人目いまからびびってたので、
勇気もらいました😃

• ゆなまま

ゆなまま

私も出産が近づくにつれ、レポを読み漁り、怖い怖いと毎日言ってました💦
    前駆とかおしるしなかったので心の準備もなく逆によかったかもです😭✨
    ちーたんさん安産になりますように💗

• 5月17日

退会ユーザー

わたし一人目は6時間かかってないんですけど、
    陣痛かな?って思ったら
    我慢せず連絡した方がいいですか?

• 5月17日
  • ゆなまま

ゆなまま

初産で6時間だったら、はやいですね‼️😳
    2人目だとビックリするくらいはやく進んだので、ちーたんさんもフライングでも良いと思って連絡した方がいいと思います‼️😣
    出産頑張ってください💗

• 5月18日
ひのき

出産お疲れさまです、またおめでとうございます😳✨
前駆陣痛、おしるし、破水もなくというのはびっくりしました!!
何となくこれらがあったら近いんだろうなくらいに捉えていたので😂
「経産婦さんあてになりませんよ」の言葉にひやっと今しながら読んでました😂笑
うちは上の子6時間だったので次の子もっと早いんだろうかとどきどきしてます笑
ななままさん、ゆっくり休まれて子育て頑張りましょうね😄

• ゆなまま

ゆなまま

ありがとうございます😊
    1人目はおしるしと前駆があったのですが、今回は何もなさすぎて油断してました💦(笑)
    初産で6時間だったら、2人目はカナリはやめに行かないと危なそうですね😱💦
    もうすぐ正期産ですね‼️えみさんが安産になりますように💗お産頑張ってください‼️✊

• 5月17日
ママリ

この安産菌がほしい✨✨
ご出産おめでとうございます💐
切迫でずっと入院していて退院したいばかり考えて、出産が逆に実感出来ずにいたのですが、こんな安産だったらいいなぁって希望が持てました。
うーん菌おいでー💕二人目が逆に大変だった方もいるしなかなかわからないものですが、いいものを読ませていただきました😄
とはいえ産後無理しないでくださいね。本当におめでとうございます✨

• ゆなまま

ゆなまま

ありがとうございます‼️☺️
    上の子がいて切迫で入院だと本当に大変でしたよね😭💦
    私も、産まれた今も旦那と2人で実感ないねーって話してます(笑)
    私も友達で2人目のほうが大変だった子がいたのでカナリビビってました💦
    安産菌持っていってください💗
    みりさん安産になりますように...💕💕

• 5月17日
まこ

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です☺️
私も今2人目妊娠中で、2人目ってなったら、どーなるとかと毎日冷や冷やしてて😭
安産菌、ありがとうございます😊

• ゆなまま

ゆなまま

妊娠おめでとうございます🥰
    2歳差なので寝かしつけとか大変だったけどどうにかなりました😌
    出産もあっという間で、1人目産んだ後は2度と産まない!って思ったけど、2人目は産んですぐにもう1人産める〜って思いました(笑)
    1人目産む時と同じくらい大変かも!って心構えしてたら拍子抜けするかもしれませんよ😳
    2人目安産になりますように...☺️🌟

• 5月5日
  • まこ

まこ

え、そーなんですね🤣すごい😂1人目の時は、お姑さんもおって、大変でしたけど、初めてで、でも、2人目ってなったらお姑さんもいないので、不安しか…あとは今コロナがあり立ち合い出産とかも無理な可能性が😱なんで1人で不安で不安で😢
    ありがとうございます😊2人目の安産祈願に行けず、少し不安でした😂

• 5月5日
ゆなまま

コロナで色々と不安になりますよね...😔
1人目は旦那が立ち会いましたが、2人目は誰も立ち会わず看護師さんが手を握ってくれてたので、終わってみれば旦那いないほうが集中できてよかったです😌
病院の雰囲気とか助産師さんによりますよね😣
陣痛の合間も痛くても横にならずに頑張ってウロウロしてた方が陣痛の進みが早かったです🙄❗️