※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
子育て・グッズ

異所性蒙古斑について、レーザー治療で薄くなる例はありますか?

『異所性蒙古斑』について。
生まれた時から足首に500円玉くらいの異所性蒙古斑があります。
おしりの蒙古斑は成長とともになくなるといいますが、異所性蒙古斑はなくなりにくいと聞きました。
気になる場合レーザー治療などをする様ですが、実際された方や異所性蒙古斑が成長とともに薄くなってきたよ!って方いらっしゃいますか?(*^_^*)

コメント

旦那もお尻とは別に背中に大きな蒙古斑があります。
薄くなってないし消えてませんね>_<
どうしても気になるのでしたらやはり美容整形ですね(*^^*)

Yum

やはり!消えないんですね(;_;)
周りからは男の子だからそんなに気にしないでいいわ!と言われるんですが、やはり気になって(;_;)
まだ赤ちゃんなので、成長してからになりますが色々調べてみます(*^_^*)

ありがとうございます!(>_<)

きゃをんぬ

24歳、背中に親指サイズの蒙古斑あります( 'ω' *)自分では見えないからかあまり気にした事ないです♪
小学生の頃のプールの時間で異様に先生に聞かれたりしましたが(´^ω^`)今思えば虐待疑惑でもかけられていたのでしょうかね?💦笑

ザト

うちの2歳の息子も背中いっぱいの大きな異所性蒙古斑があります。
生まれた時の方が濃かったですが、かなり目立たなくなりました。うちの市の一歳半検診ではうちの息子の異所性蒙古斑を見て小学校入学前に消えることがほとんどだけどもっと早く消えそうだね、と言われました。

Yum

写真までありがとうございます(>_<)!
そんなことを聞かれることあるんですか!(;_;)

Yum

薄くなる場合もあるんですね。
小学生くらいまで様子をみて、本人が気になる様であればレーザーなど考えて行こうと思います!ありがとうございます(*^_^*)