※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

32w2dの検診で頸管が短くなり入院中。36w2dで退院予定。早産の可能性や経験を知りたい。

32w2dの検診時頸管が8ミリになり入院中の初マタです!点滴もずっとキープのまま普通にシャワー浴びたりしてますが、頸管は34ミリまで伸びたものの昨日12ミリに縮んでました(>_<)酷い張りもなく落ち着いています!来週火曜日36w2dで退院することになりました♩36wいっぱいはウテメリンの飲み薬を飲み安静にねと言われています!頸管が短いと言われた方は、予定日より早かったですか?破水、陣痛、いつくるかわからないので退院しても予定日よりすぎる可能性もあるしわからないですが、皆さんの経験お聞きしたいです!

コメント

るちゃん

あいさんほどではないですが、
頸管短くて、ずっと張り止め飲みながらの自宅安静でした!
私は予定日より9日早かったです😊✨
37週はいって、張り止めを飲まなくてよくなったら副作用がなくなって身体が楽で楽で🎶毎日何時間も買い物やお散歩に行ってたので、それもあるかもです。笑

でも正産期にはいって張り止めをやめたら張らなくなってしまいました。笑
助産師さんは「切迫早産あるあるだよ〜笑」と言ってました☺️💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓入院生活おつかれさまでした!次は出産がんばってください♪安産ですように😊

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

副作用辛いですよね。。点滴で常に脈拍は100越え、すごいときは120とかです🙈💦ただでさえ息苦しいのに(>_<)

逆に張りがなくなっちゃったんですか!?
    助産師さんも予定日過ぎるかな〜〜とか言ってました😊💜笑
    あと1週間。。考えると長いですが頑張ります♩ご親切にありがとうございます💕🤗

• 3月9日
  • るちゃん

るちゃん

わかります😣💦
    動悸激しいし手震えるし頭痛いしって感じですよね…💦それもあと少し!がんばれ〜😭✨

そうなんです。笑
    張って欲しい時に全然張らなくて😂陣痛きてからも張りが強くならないからって一回家に帰されましたしwwでも友達には飲むのやめた次の日に産んだ子もいるので…😳✨こればっかりは赤ちゃん次第ですかね💓楽しみですね💓

• 3月9日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

頭痛辛いですよね!!点滴してから1週間ずっとあっていまでもたまにあってほんと酷いときは葛根湯飲みました(>_<)
    でもいつもアイスノンで冷やしてます🙈🌀
    ありがとうございます😭💕💕

そうなんですね(>_<)
    本当わからないですよね!!
    わたしの友達もわたしと同じ数週に切迫早産で入院してたけど退院してから予定日1週間過ぎてしかも促進剤もして出産してました!入院してたぶんすこし旦那との時間欲しいのもありますが、早く会いたい気持ちも大きいです👶💜💕

• 3月9日