※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊活

妊娠かと思ったが、月経が始まりがっかり。高熱や喉の痛みもあり、医者に相談。咽頭炎と診断され薬を処方。食欲不振や気持ち悪さも。妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

先月末から下腹部の膨満感やチクチクした感じ、腰痛、風邪症状があり、妊娠超初期の症状と似ていたので「もしかして妊娠?」なんて思っていました。
生理予定日が5/15の予定でしたが、5/14には月経?がはじまり「やっぱり妊娠していなかったのか。」とがっかりしました。
5/15の夜。私は夜勤中でした。20時過ぎになり、急に悪寒がきて熱を測ると38度。
平熱35度台の私にとってはかなりの高熱。
そして、水が飲み込めないほどの喉の痛み、そして腰痛、倦怠感があり、当直の先生に急遽診ていただきましたが、原因不明のため、ロキソニンを飲んで朝まで休憩室で安静にするように言われました。
本当は体調がしんどかったので帰りたかったのですが、夜遅い時間だったため代わりに夜勤に入ってくれる方も見つからず、仕方ないと思ってました。
翌朝まで38度台は続き、旦那に迎えにきてもらい早めに帰宅することに。
小さい頃から通っている病院で診察してもらうと「咽頭炎かな?んー。。妊娠はしてないよね?」と言われましたが、月経が来ていたので妊娠はしていないことを伝え、カロナールとトランサミンを出してもらいました。
薬を飲んでからは症状が改善しつつありますが、医者から言われた「妊娠してないよね?」の言葉がどうしても気にかかっていました。
月経の方は結局3日間で終わってしまいました。
いつもなら6日ほど続くのに。
それと熱を出してから食欲が出なく、食べるのが大好きなはずなのに、身体がどうしても受け入れてくれません。
匂いを嗅ぐだけでも気持ちが悪いです。
これって、妊娠超初期の症状でしょうか?
月経ではなく、着床出血だったのでしょうか?
同じような経験がある方居ましたら、アドバイスお願いします!
(長文で失礼しました。。)

コメント

●

検査薬してみたらいいのでは❓😅

• まーさん

まーさん

回答ありがとうございます!
    もう検査薬やっても大丈夫な時期ですか?
    すいません。
    初めてなので何もわからないんです。

• 5月17日
  • ●

この前の出血が生理かもしれないし、着色出血かもしれないし、ちょっとわからないですけど、生理予定日過ぎてますから、妊娠してたら検査薬反応するかもしれませんよ!

検査薬は生理予定日から1週間後から試せますが、もし妊娠してれば、薄っすら反応あると思います。

• 5月17日
  • まーさん

まーさん

分かりました!やってみます!
    ありがとうございました!

• 5月17日
バルタン星人

先生の確認は薬の関係だと思います。なので、自身が生理か不安なら検査薬すればはっきりするのでは?

• まーさん

まーさん

検査薬はやろうとは思っていましたが、もうやってもいい時期でしょうか?よく月経予定日から1週間後と聞きます。。

• 5月17日
shi

私は着床出血なかったのですが、2〜3日、少量の出血があったなあと思ったら着床出血だったという方、よく聞きます!

体調不良のせいで生理が普段よりも短くなることもあるそうなので、なんとも言えませんが、体調的に少し回復したら検査薬試されるのがいいかもしれません。

お大事になさってください🤲

• まーさん

まーさん

出血の量はいつもと同じくらいだったんですけど、本当に急に3日目で止まってしまいました。
    なので、生理だったのか、着床出血だったのかもわからず。。
    でも今回のような経験は初めてなので、ここで質問させていただきました!
    アドバイスありがとうございました!

• 5月17日
こまめ

年齢や既婚者などで薬を出す場合妊娠の可能性は必ず医者なら聞くと思います!
咽頭痛や発熱を考えると初期症状というよりは風邪かと思いますが、生理予定日を過ぎているなら検査薬したらもう薄くても反応は出ると思います!なのでちょっとフライングになりますが検査薬してみてはどうでしょう🙂?