※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性も考えられるが、症状がなく不安。周期が遅れることはあまりないが、40日周期の経験もあり、待つしかない状況。

いつから高温期でしょうか💦
今周期はGWと被り、卵胞チェックを受けられませんでした😥

普段は28〜31日周期で生理が来るのですが、35日目になっても生理が来ず、体温も下がりません。

妊娠していたらとても嬉しいのですが、超初期症状は特になく、生理が来そうな感じもありません😖

次から体外に進もう!と思っていた矢先に、生理が来ないという壁にあたっています😞

ちなみに、生理周期が大幅に遅れることはあまりないのですが、過去に40日周期になった月もあったので、どうせ待ってれば生理来ちゃうんだろうなぁという諦めもあります😂

コメント

あや

私は、4/26辺りに排卵して高温期に入り5/3~4に二段上がりしてる様に見えます😊
最後にタイミング取られたのはいつですか?もしかしたらそろそろ検査薬反応するのではないかと思いまして🙌

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    タイミングは24,26,29日と取っています🤔
    早期妊娠検査薬もあるのですが、真っ白を見るのが怖くて、まだ検査薬も試してないんです😂

• 5月17日
  • あや

あや

タイミングも良さそうですね🥰
    確かに真っ白こわいです…
    このまま月末ぐらいまで待って病院行かれる予定なんですか?

• 5月17日
  • くろねこ

くろねこ

本当は生理3日目から体外受精の準備が始まる予定だったので、まだ病院へ行く予定が立てられていません😞

ひとまず1週間来なかったら検査してみようと思っていたのですが、26日あたりが排卵日だとすると、すでに生理予定日を1週間過ぎていることになりますよね!?😲(高温期を14日間と考えると28日周期になると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか😅💦)

• 5月17日
  • あや

あや

そうなんですね💦でも生理こないのが妊娠であれ何か違う原因であれ、病院は行かなきゃですもんね😭私は不妊治療に関しては詳しくなくて…体外受精するつもりで日にち立てて行くしかなさそうですかね🤔

26日が排卵でしたら本日で生理予定日から1週間後になりますね😊排卵した時に出るホルモンの寿命が14日なので、皆さんそのタイミングで生理がくるらしいですよ!
    生理周期が長い人は、排卵までに時間がかかっているらしいです。
    なので今回のぴよ助さんの生理周期は28日と考えて大丈夫かと思います✨
    あくまで私の予測ですが😣

• 5月17日
  • くろねこ

くろねこ

私も排卵後14日程度で生理が来るという認識でした🙂今日は旦那の帰りが遅いので、明日も体温が下がらなければ検査してみようと思います☺️

背中を押していただき、ありがとうございました✨とても勇気づけられました!(駄目だったとしても次頑張ります笑)

• 5月17日
  • あや

あや

私も高温期12日目でそろそろフライング検査しようかなと思っています😊💦お互い、もし駄目でも前向きに頑張りましょうね!
    大してお役に立てていませんが、そう言っていただけて光栄です✨逆に私も前向きに頑張れそうです。ありがとうございました💓

• 5月17日