※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザンカ
お仕事

育休明けの職場復帰で違和感を感じ、怪我で休むことに。悩みつつも働き方について考え中。復帰後の様子見が大切か。

すみません、赤裸々な独り言聞いてください。
先日育休から職場復帰しましたが、1日で辞めたいと思ってしまいました。なんだか別世界で…。正直ビビってしまって。
そして復帰後すぐに私が足を怪我して歩けなくなり、休まらざるを得なくなりました。今は車椅子で息子と生活しています。実家で母にお世話になっています。
戻りたかった職場…でもなんだろう、すごい違和感…休み明けだから当たり前なのかもしれないけど…ちょっと自分でも過剰反応かというくらいこのままフェードアウトしたくなる感じ。
怪我は直ぐには治らない怪我だったので、考えるたくさん時間があります。
辞めたところでそれまでだけど…なんでこんなにブレーキかけてるのか自分でも分かりません。
働き方に対してはずっと前から悶々と悩んでいました。
足が治るまでには答えを出したいけど…復帰してから様子見るのが一番なのかな…。

コメント

なり

私も産休育休あけてまた産休にはいるのでとても環境が…ついていけないです…もらえるものもらってやめようかな…と考えてます…
じぶんがこんなに弱くていやになります涙

• サザンカ

サザンカ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    職場復帰は予想以上にメンタルもやられますよね😓
    産休に入られるのですね!ご自愛ください🥰

• 5月18日
お姫様

辞めたらもう戻れませんよ🌧それでも後悔しないと思うなら辞めても良いと思いますが、復帰してから1日とか1週間なのならもったいないと思ってしまいます:( ;˙꒳˙;):

職探しも大変ですし💦

• サザンカ

サザンカ

そうですよね、傷病手当が出なかったり嫌な部分がたくさん溢れちゃってメンタル酷くなっちゃってました…まだ時間だけはあるからゆっくり考えていきます😞

• 5月18日
ぽちたま

子供がいて仕事を探すのって思ってる以上にしんどいので、復帰して少ししてからまた考えたらいいと思います!

わたしは育休明けで異動させられて異世界に飛び込んだ感ありましたが、今では余裕です✊

• サザンカ

サザンカ

異動!大変でしたね!今では余裕と!励みになります✨

そうですよね、焦らずにゆっくり考えます。

• 5月18日