※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

メルカリ出品者側です。ブランド品が売れたのですが、梱包し、発送して…

メルカリ出品者側です。
ブランド品が売れたのですが、梱包し、発送してからやはりキャンセルしたいと言われました。
一応返品返金お受けしてないとプロフに書いてます。
プロフは確認したそうです。

こちらの対応等に非があるのならキャンセルお受けしようと聞いてみたら、やはり不要になった。
大きさが思っているものより小さいと思う。
との事です。

結局自身の都合だったため、キャンセルはお受けしなかったのですが、受取拒否されそうで怖いです。

多分キャンセルできなかったことに対して
購入者様は、かなりイライラはしていたので受け取っても偽物ではないかとか無理矢理買わされたとか言われそうな気がします。

他にも色々出品したりしましたがトラブルはなくスムーズにお取引は終わってきたので後味がとても悪いです。

キャンセルを受けた方が良かったのか、自己都合だったので人としてあり得ないと思って受けなかったのですが、
値段的に結構高額なので怖いです。

初めてキャンセルしたいとか文句を言われたのでどうしたらいいかわからず困ってます。

コメント

ゆってぃー

私ならそういう感じの人には売りたくないのでキャンセルします!!
ちゃんと受け取ってくれるか不安になりますし受取評価もたぶんろくなことかかないと思うので💦
もう使わない物とはいえちゃんと必要としている人に買ってもらいたいです😣

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    最初は下手に出てきてキャンセルしたいです、みたいな感じだったのでキャンセルお受けしようと
    郵便局に連絡したらすでに発送したとの返答で、
    その旨を伝えて、届いたらご自身で転売するなりして下さいと告げた途端ゴネました…💦
    評価などは全然気にしないのですが、
    今までこんな取引がなく、満足して購入してくれる方しかいなかったので、
    とてもモヤモヤしてしまいました😭

• 5月17日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

そうだったんですね🙁💦
    発送してしまったとしてもメルカリ便なら送料戻ってくると思います😊💋
    私もモヤモヤした取引ありました⤵️嫌ですよね(><)

• 5月17日
  • そら

そら

とてもモヤモヤします😭
    今までが変な取引がなく、メルカリでもラクマでもスムーズに取引してきたのであまりに自分勝手なキャンセル申請をしてきてビックリしました。
    こんな人もいるんですね…
    なんか勝手にショック受けてしまいました💦

• 5月17日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

初めてだとモヤモヤしますしショック受けますよね😣
    本当にいろんな人がいるんだなとつくづく感じました💦💔
    でもそらさんは悪くないのでどうかあまり気にし過ぎないようにして下さいね( ´・ω・`)

• 5月17日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    子供用品を買おうと、自身の思い入れのある物を出品したので大事に使って欲しい気持ちが強くていらないとかキャンセルとかでごねられた事がとてもショックでした😭
    色んな人がいると割り切って結果どうなろうと受け止めようと思います。

• 5月17日
ゆってぃー

せめてそのままずっと下手に言って欲しかったですよね💦
そんな人はいろんな人にも同じようなことしてる人なのでそらさんだからキャンセルしたんじゃないので大丈夫ですよ☺️
早く取引終わればいいですね(  ・᷄-・᷅ )

• そら

そら

ありがとうございます。
    今見たら発送済みになってました。
    早く取引が終わればとヒヤヒヤしています😱
    もし評価された場合、こちらはどうつけたらいいのか迷ってます。
    悪い評価を今までつけたことがなくて、つけて逆恨みされても…と思います。
    普通にして、今回の取引が不安だった事を書いても大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみません😭

• 5月17日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

ヒヤヒヤですね😱
    悪い評価でいいと思います👍
    そらさんが思ったこと正直に書いていいと思います☺️
    私なら評価して即ブロックします‼️
    発送はメルカリ便ですか?メルカリ便じゃないなら住所バレてますし逆恨み怖いですが💦💦

• 5月17日
  • そら

そら

郵便局からゆうゆうメルカリ便で発送してます。
    相手の住所は載ってませんが、
    控えにこちらの住所が載っていたので怖いです😭
    本当迷惑ですよね…
    評価がきて記載をどうするかまだ迷ってたので今回の事は正直に記載しようと思います😢
    そしてブロックします。
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • そら

そら

色々とありがとうございました。
    お取引は終了しましたが、相手からは無言の普通評価でした。
    評価自体購入者様がするのでどうでもいいのですが、一言謝罪などあってもいいのかな…と思いました。
    無事取引は終わったので色々相談に乗って頂き、ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

グッドアンサーありがとうございます💕
    無事に取引終了したんですね😆それにしても無言の受取評価って・・・💦
    そらさんの言う通り謝罪の言葉があってもいいですよね。

こっちは一応郵便局にも問い合わせした手間もあるのに🙁🤚
    メルカリ便なら相手には匿名で届くので安心ですよ🎶
    売上でお子様の可愛い用品買ってあげて下さい♥️

• 5月17日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    これで子供が欲しいものをあげたり、家族で美味しいものを食べたりしようと思います✨
    モヤモヤした取引でしたが、割り切ることができました😊

• 5月17日