※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
産婦人科・小児科

札幌厚別で産婦人科を探しています。家族宿泊可能で母子同室、スタッフの対応が重視です。青葉産婦人科以外におすすめの病院を知りたいです。

札幌厚別に妊娠9ヶ月の頃に引越しになります。
そこで、産婦人科探しに困ってます😭
一応青葉産婦人科は分娩予約なしでも大丈夫みたいなので名前だけ伝えて抑えてる状態なのですが、もっといい産婦人科があるのかな?と思いまして😅

希望としては
・家族宿泊が可能
・出来れば母子同室がいい
・スタッフの人柄

などが重視してます。



人気なところはもう既に埋まってるのですが、まだ私が知らない産婦人科もあるかもしれないと思い質問させて頂きました😭

コメント

mamari

青葉で出産しました!

青葉は助産師さんがみんなすごく優しくて、入院中は快適に過ごしました😊
家族宿泊可能な部屋が2つあり、1日5000円。家族が宿泊する際は1人につき一泊3000円追加とかだったと思います🤔

青葉の先生は2人いますが、院長はフレンドリーで副院長はとにかく優しいです😊
私は院長に診てもらってましたが、体重が増えすぎると「あ、食い過ぎ!」と一言だけで注意が終わる感じでした笑
人によっては適当な感じがするかもしれませんが、私は先生のその感じが良かったです。
腕は良い先生です。


他には少し離れたところに、清田ウィメンズクリニックというところがあり、そこはご飯の量が多く、産後すぐから母子同室だったと思います🤔
ここの産婦人科も私の周りでは人気でした。

  • mamari

    mamari

    清田ウィメンズクリニック、既に知っていたらごめんなさい💦

    • 5月17日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    青葉産婦人科で出産された方からのコメント嬉しいです!
    家族宿泊可能な部屋がふたつもあるんですね!

    詳しくありがとうございます😳💓

    清田ウィメンズクリニック、調べてみたいと思います(*¨*)♡

    • 5月17日
ネバタ

青葉産婦人科は
特別室のみ家族宿泊可能です。
ちなみに一泊5000円。

母子同室で初日から育児が始まります。夜預ける事も可能です。

受付スタッフ、助産婦さん看護師さん、院長、副院長、清掃員のおばちゃん。
全員人柄がよく、とても良い入院生活を送れました。

強いて言うなら、予約なしなので
出産するタイミングで特別室が空いてなければ入れません。
途中で空けば移動できます。
個室も同様です。

ちなみに分娩料38万で、とても安いです。
個室+一泊超過+深夜加算で
4万の自己負担でした。

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    かなり安いんですね!
    人柄もいいみたいで安心です😭
    特別室取れたらいいな…😭

    • 5月23日
  • ネバタ

    ネバタ

    青葉産婦人科の公式HPに料金など載っていますよ!

    大部屋→個室の方は1万〜2万の自己負担だったそうです。

    これからのご出産楽しみですね!
    頑張ってください🤗✨

    • 5月23日