※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

娘の2才イヤイヤ期が激しく、言葉がないためストレス。同じ経験のお母さん、対処法や発散方法を教えてください。

娘のイヤイヤ期がパワーアップしてきました(笑)朝からパワー全快で正直疲れます。ことばがあまり話せないので、ゼスチャーで伝えてるのですが、よく分からず⤵️気に入らないことがあると奇声をあげるのでイライラします。うごきも派手に。魔の2才児に突入のようです😃同じようなお子さんをもつおかあさま。どのように対応して、どのように発散してますか?

コメント

yun..

うちは反抗期真っ最中!
今思うとイヤイヤ期なんてかわいいもんでした😖

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうなんですね。反抗期はその上ですか⤵️覚悟しときます

    • 5月17日
はなちゃんま

幼稚園教諭してました!

〇〇したかったの?
〇〇できなくてやだったのかぁ
ほんとぉ!いやだったね、
〇〇したかったのかな?
そうだったのね、ごめんね気付かず〜
〇〇もういっかいしてみる?


ってひたすら受け止めるかんじで声かけると落ち着いてくるかもです◡̈
長男のイヤイヤはそこまでひどくはなかったですが、イヤイヤしはじめたらひたすら受け止めです笑笑
お買い物のときでも怒らず受け止めてるとだんだん落ち着いて素にもどります!笑
大変ですよね、生理前はイライラしちゃってここまで付き合ってあげれてませんが、、😂笑

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうなんです(笑)自分もまさに生理中で😂ふだんならもう少し余裕があるのですが。生理前で余裕がなくなり、だんなにもイライラする始末で😭受け止めるですね。なんとかやってみますね。早めにイライラ期に突入したので、もうピークは過ぎたと思っていたのですが、それはプチイヤイヤでした。ここからが本番みたいです。

    • 5月17日
はなちゃんま

生理前やばいですよね!笑笑
うちの子たちトイレまで二人して入ってくるので生理前じゃなきゃかわいいなぁってところが生理前だと もーなんでここまで来る😹😹って思っちゃいますよ😑😑

女の子のがすこそうですね🙀
いまだけなので、しっかり受け止めてあげるといいかもですね🤲