※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

質問させて下さい!先程9:40頃にロタの予防接種(ロタリックス)受けてきま…

質問させて下さい!

先程9:40頃にロタの予防接種(ロタリックス)受けてきました。
内服後30分は病院で様子を見て、帰宅後11時頃に授乳しました。
授乳後のげっぷと共に結構な量を吐き戻したのですが、効果は大丈夫なのでしょうか?Σ(ノд<)

コメント

チコリ

病院でもし吐き戻しても打ち直しは必要ないと言われましたよー!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    お聞きすることが出来て安心しました!✨

• 5月17日
あーママ

ロタは生ワクチンなので、飲んで胃に一度到着すればそこで吸収され、その後吐き戻しても大丈夫だそうですよ👍✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど✨
    内服してから一時間程経ってからの授乳・吐き戻しだったので、大丈夫ですかね?

• 5月17日
  • あーママ

あーママ

うちの娘はごっくん後、数分以内に先生が見てる前で咳き込んだ瞬間吐き戻しましたが上のように言われ大丈夫とのことでした😁!

• 5月17日
  • ちい

ちい

そうなんですね!✨
    数分以内でも大丈夫なのでしたら、息子も大丈夫そうですね!
    ありがとうございます、安心しました(^^)

• 5月17日