※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家事・料理

みなさん毎日の献立どのように決めてますか?うちは適当に野菜や肉など買…

みなさん毎日の献立どのように決めてますか?

うちは適当に野菜や肉など買ってそこから献立決めたり、これ作ろうと思って食材買ったりなどそのときによるんですが、マンネリしてきました💦

あとクラシルやクックパッド見たりもしてるんですが、おすすめのアプリもあったら教えていただきたいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスーパー行って安くなってるもの優先で買って、そっから献立決めてます😉💖
アプリなら私はデリッシュキッチンに大変お世話になっておりますよ🤘
タベリーもおすすめです!

たんこ

うちは一汁三菜(肉メイン)の日・麺の日・ワンプレートの日・一汁三菜(魚メイン)の日・丼の日みたいな感じで決めています😚ゴミの日の前日は魚が多いです🤩
クックパッド良いですよね🍀私もよく見ます!あとインスタとか、いろんな人のブログとか見て献立考えたりしてます🍳

はる

日曜にまとめ買いしてます。
月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類の日、木曜野菜の日、金曜卵or豆腐の日と決めてます!

ママリ

普段絶対買わないものを思い切って買ってみると良いですよ😊私はお肉は普段豚肉と鶏肉ばっかりですが、飽きてたまに牛の塊肉とか買っちゃいます🤣あと外食した時のメニューを家で再現したり😊アプリじゃないけど、私はオーブンや炊飯器の説明書についてるメニューとかもよく参考にします。あとユーチューブもよく見ますよ😁

うー

コメントくださった方〜(;ω;)❤️
ありがとうございます!
とっても参考になりました♩
いまからスーパー行ってきます。笑

ちいちゃん

買い物はだいたい使うもの(豚肉、キャベツ、玉葱、にんじんなど)、見切り品、安売り品を適当に買ってきて、仕事してるので仕事しながらあれとあれがあるからこれ作ろう~って感じで決めてます!
アプリは見ないです🤣