※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

静岡県ってあまり三井住友銀行の支店ってないですよね❓他県に住んでいて…

静岡県ってあまり三井住友銀行の支店ってないですよね❓
他県に住んでいてメインで三井住友銀行を使っていたのですが、近くに支店がないため記帳などができません。
現在藤枝市に住んでいるのですが、一番近い三井住友銀行が静岡なのでちょっと遠いです…
預け入れなど無料でできる銀行がありましたら教えていただけませんか❓

コメント

し

私は東部ですが、三井住友ないですよね💦
ネットバンクに抵抗なければ、住信SBIネット銀行いいですよ!
コンビニからの引き出しも他行への振込手数料も月数回(条件による)タダです!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

ないですよねー💦以前住んでいたところはあちこちにあったので困ってしまって😫
    三井住友銀行とは別ものなんでしょうか❓

• 5月17日
コッシー

三井住友持ってないのでわかりませんが、記帳、預け入れとかだけなら、ATMでいいから他にないですかね?
ただ、都銀系は、大都市圏(首都圏、関西圏とか)はあちこちにありますが、地方になると基本全然ないですよ。
みずほも東京三菱も同じです。
地方都市とかに住むなら、圧倒的にその地域の地銀か信金、あと、必ず全国どこにもあるゆうちょ銀行の方が便利なのは確かです。
三井住友も残しておくにしても、貯蓄用とかにして、普段頻繁に出し入れするのは他のにした方が便利かもですよ。

ちゃま︎︎︎︎☺︎

藤枝市って銀行不便ですよね😩💦
私はみずほと三菱と三井持ってますが
静岡市まで行かないと行けないのがめんどくさくて(笑)
静岡に住んでいる間は静岡銀行持ってるのがやっぱり1番便利かと😥

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    元々藤枝に住んでいて、結婚のため他県に引っ越して今回藤枝に戻ってきたのですが、銀行とかあまり気にしてなくてそういえば三井住友銀行ないって今更気づきました😅

本当静岡まで行くのめんどくさいですよね😩
    まだ旦那の保険関係が全部三井住友銀行引き落としになっているのですが…旦那がめんどくさがりでなかなか口座変更しなくて😩
    元々引き落とし専用にしていてそんなにお金を入れてなかったので入金したかったのですが手数料が…😭
    やはり静岡は静銀ですね💦

• 5月19日