※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

幼稚園のバスでママたちとの会話が苦手で、会話のネタが尽きて気疲れしています。なぜうまく会話できないのか落ち込んでいます。

幼稚園のバスでママたちとの会話が苦手な方いますか?
毎日2回顔合わせるし 会話のネタがつきてきて最近気疲れしてしまいます。。なんでうまく会話できないんだろうと落ちこみます。

コメント

ままり

わたしは面倒なんですぐかえりますよ笑いそがしいふりして。

ゆずりは

あまり気にしてません。話したい時は話すし、面倒な時は忙しいふりをしてすぐに帰ります。適当です。笑

ままりん

同じです‼︎疲れます笑笑
引っ越しの関係で四月から幼稚園転園してバス通園になりました。
バス待ちのほかの皆さんは二、三年一緒‼︎私1人だけ四月から入り。その輪の中になかなか馴染めず…。朝送りは下の子居るからすぐに帰ります。が、帰りはバス停が公園があるところだから基本、娘も息子も遊びたい‼︎と、長くいます。が、私は下の子についてばかりだからなかなかママ達とは話さないです。でも、それも、仕事‼︎と、割り切ろう‼︎と、最近思いました。
私は、人見知りで、会話が下手なのでなるべく、自分から発さず聞き役で攻めてます。帰ろうが居ようが嫌な顔する人は居ないので朝はすぐに帰ります笑笑