※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールやミルクの量について相談があります。睡眠時間やミルクの回数、乳首のサイズに関する悩みもあるようです。

完ミで5ヶ月から離乳食をはじめた方!

赤ちゃんの1日のスケジュールを
ざっくりでいいので教えてください!

うちの場合ですが...

5時 ウネウネしだす(まだ寝てます)
7時 起床
8時 ミルク
11時 離乳食
15時 ミルク
19時 ミルク(たまに離乳食)
23時 ミルク&就寝

何回かお昼寝はします!
ミルクは1回160mlです!

もう6ヶ月ですが,
睡眠時間はこんなものでしょうか?

毎回,ミルクとミルク(またはミルクと離乳食)の間は,だいたい1時間〜2時間くらい寝てます。

それぞれペースがあるとは思いますが,ミルクが少ないのでしょうか?(´•_•` )

哺乳瓶の乳首を新生児用を使ってます。もうひとつ大きいのにしたのですが,勢いが良すぎるのか毎回ミルクを戻すので,一番出にくい乳首を使ってます。
それでも,たまに残したり,最後の30mlは遊び飲みをしていたりです。

コメント

ぱんだ

大体一緒ですが夜は離乳食あげず
19時には就寝させています( ゚д゚ )

ミルクは200ml飲んでいて
6ヶ月からはそろそろLサイズの乳首にしようかなと考えています。

午前、午後2時間ずつ昼寝をして
夜は12時に1回起きる程度です!

• 5mama('92)

5mama('92)

遅くなってすみません⤵︎
    ありがとうございます✩

お昼寝,させ過ぎでしょうか?( ˘•ω•˘ ;)夜が寝始めるのが遅いので,そうなのかなと思って...(´•_•` )1度,昼をもう少し長く起きれるように,時間伸ばしてやってみようと思います|ω・`)

• 3月13日