※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

スタイの汚れの写真あります離乳食の色移りなどがあり、ウタマロでゴシ…

スタイの汚れの写真あります

離乳食の色移りなどがあり、ウタマロでゴシゴシしても消えません。恥ずかしながら漂白剤も使ったことがなく勝手がわかりません💦何をしたら消えますか?

コメント

はーちゃん

日本産のオキシクリーンでつけ置きしてます!日本産のであれば界面活性剤不使用なので🙆‍♀️お子さんによってはかぶれたりもあるかもなので初めに一枚試してみてとかのほうがいいかもですが、、🤔

• ゆう

ゆう

コストコのオキシで漬けてみたんですが効果なくて💦日本のものだとまた違いますか?

• 5月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!コストコの方が薬的には強いものなのでコストコで落ちなければ無理かもです、、💦汚れ系でオキシクリーンで落ちないものは今までなかったのですがもし落ちなければ破棄してしまうかもです、、
    お湯60℃で一晩漬けていますか?🤔

• 5月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

ちなみにですが天日干ししてますか?☀️乾燥機とかだと落ちない汚れもご飯の汚れとかはオキシクリーンと天日干しで大抵落ちます!

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

お湯で溶かしたものに一晩着けたりはしたのですが、その温度を保ったほうがいいのでしょうか?
    天日干しはしたことなかったのでやってみます😭

• 5月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

60℃のお湯にオキシクリーンを溶かしてそこに漬けて一晩で大丈夫です!絶対天日干しの方がいいですよ🙆‍♀️せめて週一でもするだけで全然違います!日光って汚れを分解する力があるみたいです☺️ぜひ試してみてください☀️

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!やってみます😆✨

• 5月17日
ジャスミン

スタイは、汚れたら捨てます😅
よだれや離乳食で汚れるものだし、そんなに高価なものは使ってないので(笑)
食べ物の汚れってなかなか落ちないですよね😭

• ゆう

ゆう

ニトリだから安いんですけど、取れるなら取りたいなぁと😅

• 5月17日
ちゃんちゃん

オキシクリーンにつける→煮洗い→天日干し
で落ちなければ家庭では難しいと思います😅

• ゆう

ゆう

煮洗い!やったことないのでやってみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
ぽん

カビキラーもとれます!
匂い残りますが、その後普通に洗濯したら大丈夫です